2019年1月25日7,022 View

【フレブルがいる場所に事件アリ】オーナーの悲鳴が聞こえてきそうな様々な行動集

フレンチブルドッグといえばもう、ピュアなやんちゃ者として愛犬家の中では有名ですよね。もはや、想像もつかないことをしでかす「名犬」的存在であります。そんな彼らを家族に迎え入れたオーナーは、日々彼らの動きに頭を抱えているとかいないとか…。今回は、そんなフレブルたちによる「やめてぇぇえ!」なシーンを特集。

「時すでに遅し」シリーズ

雪まみれ

早速「OMG」なこちらから。もう、本当に楽しかったのでしょう。雪が積もって、テンション上がってしまったのでしょう。わかる、わかるよ。でも限度ってものがあるでしょうよ。もはや雪だるまならぬ雪フレブル化してしまっています。この後が大変そうだなぁ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Boston Beauregard "Bos"さん(@boston_beauregard)がシェアした投稿 -

 

なんで海藻背負った…

「え、背負ってますか?」そんなセリフが顔にかいてあるね。「何していたんだろうね〜どうしたんだろうね〜」と遠い目をしながら問いかけたくなります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♥ K I K A ♥さん(@parisianbulldog)がシェアした投稿 -

 

「ダンボール  やっつけてから  鎮座する」

そんなオーナーの俳句が聞こえて来るようなこないような。ちなみにこちらのフレブルは「妖怪セマイトコスキー」に化ける日があるようで、たまにこのように妖怪化するのだそう。そう考えると、その妖怪って結構巷に出没しているような…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

azumi'nさん(@pinktonkotsu0)がシェアした投稿 -

 

これから何か起こりそうな空気がプンプンシリーズ

どこ行くの…何する気なのぉお…!

緑が生い茂ったこちらはどこかの公園でしょうか?水路に佇みキョロキョロとあたりを見まわすフレブル。もはや何か起こりそうな気しかしません。そのまま様子を見ていると…ハイきた!どこ行くのぉーーーー!と叫びたくなるほどのダッシュでスタスタコラコラと水路の先へ走り去って行きました。と、そんなフレブルでしたが本犬はその道を知っていたようで、先にいたオーナーの元に行っただけのよう。何だ…もう驚かせないでよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R o g e rさん(@roger.the.frenchie)がシェアした投稿 -

 

食べないでしょうねえ…

枯れ草ガン見中のフレブル。芸人・出川さんばりに「ヤバイよヤバイよ」感がプンプン。もう食べる気しか感じない。だってこのお目々のまん丸具合は尋常じゃないでしょう。食べちゃダメだよ…食べちゃダメだよ…そう祈るばかりです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さちよんさん(@sachiyo1126)がシェアした投稿 -

 

いますぐおりて!!

で、どうやって降りるつもりですか…?もちろん、降り方をわかっていて登ったのですよね?3枚目の「えっ?」とでも言っていそうな顔からはどうも「無計画感」が溢れているのですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

諭吉&大吉さん(@akaringo_xoxo)がシェアした投稿 -

 

その「つらら」いますぐ拭かせて!

ぷらぷらとなびいている長〜いおよだのつらら。その場所はドッグランのようですので、事件が起きる前に大至急拭かせてください。(切望)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

taroimoさん(@taroimo_925)がシェアした投稿 -

 

それ以上近づいたら顔が潰れちゃうシリーズ

ただでさえちょっと潰れ気味なフレブルのそのお顔が、さらに潰れそうな危機的状況に陥っているフレブルたちをご紹介。

 

網戸にビタ!!

見事なまでに押しつぶされたフレブルのタフタフ。もはやどうなっているのかちょっと探りたいレベル。しかし!その顔カワイイじゃないのさ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たろくん☺︎ままさん(@taro917_mama)がシェアした投稿 -

 

こちらも…

片方だけペチャッと潰れてしまったタフタフ。それ、痛くないの…?気にならないの…?と言いつつやっぱりこの表情カワイイ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじゃる丸♂とーます ♂🌈さん(@thomas.maizu)がシェアした投稿 -

 

フレンチブルドッグって、本当に手のつけられないやんちゃ者!でもそこが一番彼らのカワイイところだから「いい意味で」我々は頭を抱えてしまうのですよね、結構毎日。

嗚呼、今日もフレブルはカワイイなぁ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これだからフレブルはかわいすぎて困る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧