2019年3月10日2,675 View

あーそこそこ♡フェイスマッサージされて「とろけてるフレブル」たち

あー疲れたなーというときにやってもらいたくなるのがマッサージ。手が届くところを自分で揉んでもあんまり気持ちよくないのに、他の人にやってもらうとどうしてあんなに心地良いんですかね? どうやらその気持ちは、我らがフレンチブルドッグにも共通するようですよ。

気持ちいいよう〜

あごまわりを入念にマッサージしてもらうプラムさん。気持ちがよくてついつい声が漏れてしまっています。そのぐるぐる音がこれまた嬉しそう! 正面からのアップでお顔を撮影しているので、まるで画面を見ている私たちが揉んであげているような錯覚に陥りますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

 

あーそこ、そこですそこ

インスタグラムのコメント欄には、投稿へユーザーが感想を書き込めますが、あくびちゃんのこの投稿には、皆さんからの「うっとり」「あ〜〜そこそこ」などで溢れています。あくびちゃんもきっと、喋れたら「そこそこ」って言ってるはず。

自分ちのブヒが喋れたらなあと思うことは数知れずありますが、こんなに気持ちよさそうな顔を見せてくれたら特にそう感じてしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグあくびさん(@akubi_0228)がシェアした投稿 -

 

遊ばれているような気もするけど・・・心地いいのです

ソファに腰掛けるオーナーさんに寄り添うくうちゃんは、飼い主さんにヘッドマッサージを受けています。「あの〜、ひょっとして、遊んでます?」とでも言いたげな表情をときおり見せていますが、それでもやっぱり気持ちがよさそう。ただでさえ大好きな人のそばで嬉しいのに、こんなに心地よくしてもらったら、動きたくなくなっちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makibooさん(@maki4491buhi)がシェアした投稿 -

 

犬も人間と同じように、血行が悪くなったり疲労が溜まったりします。そんなときに有効なのがマッサージ。血流を回復させて酸素を全身に行き渡らせることで、我が家のブヒにリフレッシュしてもらうことができます。今回ご紹介したような、比較的手軽なマッサージならば普段の触れ合いの中でもできそうです。いつもこちらを癒やしてくれているフレブルに感謝の気持ちを込めて、優しくモミモミしてみてはいかがでしょうか。

*愛犬がどこか身体の部位を気にしていたり、体調があまりにすぐれないときにはマッサージを控えておきましょう。かかりつけの動物病院や、ドッグマッサージの専門家にコツを教わるのも良い方法です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグは触られることが大好き!を証明する動画7選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧