2019年2月12日5,344 View

ついに時代がフレブルに追いついた!インスタの「#鼻穴ショットバトン」がエモい

「入り組んだ形であるのにも関わらずその穴自体は極小であり、形的にはもはや芸術レベル!」なフレブルたちの、アノ可愛いぺちゃんこなお鼻をついに見せびらかす時がやって来ました!なんと今SNSでは「#鼻穴ショットバトン」なるものが渡されあっているのです。これはいよいよ、フレブルオーナーさんの出番ですよ!

「#鼻穴ショットバトン」の数々を目撃!

以前も「バトン」についてご紹介しましたが、Instagramでは様々なハッシュタグバトンが渡されあっています。その根底には、我が子のことが愛しく、更にはどの子もみんな可愛い存在!という気持ちの元このような遊びが盛んになっているのですが、今回はなんと「鼻」にフィーチャーしたバトンが爆誕しました!これは我々の出番が来たぞ…ということで、数々のポストをご紹介していきます!

 

この形「そのもの」が可愛い!

皆さんはこのチャーミングなお鼻をどう捉えていますか?モコッモコッとお山のように丸く膨らんだ形、そしてお世辞にも立体的とは言いづらいその高さ…。これを「愛らしい」と呼ばずして何を呼ぶ!と言いたくなるほどにこじんまりとした可愛い鼻ですよね。

ちなみに筆者はこの鼻のことを、その形から「鼻マッシュルーム」と呼んでいますが、そうは見えないでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SPIKEさん(@momo.0023)がシェアした投稿 -

 

鼻の上のシワもワンセット!

ちょこんと付いた鼻の上には必ずシワがありますよね。このシワの入り組み方はその子その子で違いますが、まるで鼻の存在をアピールさせるかのように鼻の形に沿って存在しているのです。どうしてこんな作りになったんだろう…やっぱりその個性を際立たせるためとしか思えないのですが!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mook&bunta_mamaさん(@mook.25.bunta)がシェアした投稿 -

 

穴を比較してみる

こちらは多頭飼いのお宅のフレブルたち。スワイプすると2頭の鼻穴を比較できますが、ちょっと角張っているタイプと丸みを帯びたタイプで、しっかりと個性の違いが出ていることがわかりますね。どちらのタイプも可愛いです♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍿ブーポテママん🐽🍟Frenchbulldogℓσνє💕さん(@chiichan00818)がシェアした投稿 -

 

鼻の「あたり」もペコペコうごく

これも最高に可愛いポイント。呼吸をするための「鼻」ですが、実はその呼吸をするときに鼻の「あたり」もペコペコ一緒に動くのですよね。その様子がバッチリ収められた動画がこちら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchie Kuruさん(@kurubushi1206)がシェアした投稿 -

 

ペコペコしているだけなのにずっと見ていられる…あぁフレブル可愛い!

 

 

鼻じゃない部分が気になる

どちらかというと…鼻よりタフタフが気になるこのポスト。と思いきや、スワイプするとどんどんお鼻が拡大されますのでお見逃しなく。(最後の1枚はマッシュルーム感強め!)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

niko 510さん(@niko_scofield)がシェアした投稿 -

 

怒ってる…?

若干お怒り気味なこちらのフレブルですが、やはりどアップで撮影したことにご立腹なのでしょうか。と、ここで気づいてしまいましたが、こちらのフレブルのお鼻付近全体を見ていたら、なんだか「富士山」のような形に見えてきた!これは縁起良いぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

masami_tさん(@taputapu87)がシェアした投稿 -

 

低いお鼻が奏でるメロディ♪

どアップすぎてもはや何の映像かわからなくなってきそうですが…こちらは睡眠中のフレブル。ということでかわいいイビキのおまけつき。

ちなみに、こちらのフレブルはコタツムリ(こたつに潜り込む)になることが多いらしく、その大事なお鼻がちょっとだけ乾燥気味なことが判明。ということで、オーナーは保湿クリームでケアしてあげたようですよ。健康チェックにもとっても大事な部位なので、バトンを渡しつつ確認してあげるのが良いでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風太郎フレンチブルドッグさん(@futaro927)がシェアした投稿 -

 

様々な「鼻穴」いかがでしたか?なんともフレブルらしい今回のこのバトン。あなたの愛ブヒのお鼻もぜひ健康チェックをしつつ、カワイイそのお鼻を見せびらかせちゃいましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルオーナー必見!幸せの「#癒しバトン」を渡してみよう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧