2019年8月28日4,494 View

「ボクはどれ読もっかな〜。」もはやその心の声が聞こえてくる!アテレコしたくなるフレブルたち。

フレブルは素直でとっても甘えん坊な犬種であると言われています。考えていることを表情や行動で私たちにアピールしてくれる、なんとも表現豊かな子たちなのです。もちろん言葉を喋ることは出来ないけれど、「心の声」はしっかり伝わってくると言う投稿をご紹介します。みなさんにも彼らの想いが聞こえますか?

「仕事と私どっちが大事だと思ってるのよ…」

こちらのフレブルはラブさん。日曜なのにお仕事に行ってしまったお父さんを想って、切ない後ろ姿で…と言うよりも、もはや直立不動の状態で二足立ちをしながら出かけるお父さんを見送っています。もちろん家族のみんなが一緒に過ごす時間が一番だけれど、一緒にいるお母さんが寂しがっていますよ〜! ちなみにお父さんはすぐに帰ってくるそうだから、お母さんとのまったり時間を楽しんで待っていてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sato.megumiさん(@sato.megumi.love)がシェアした投稿 -

 

「ご飯まだ〜? お腹空いたよう…」

こちらのフレブルはゆめさん。ゆめさんは最近、お腹が減るとこのようにテーブルに乗ってチラ見して要求をアピールすると言う技を覚えたようです。テーブルに乗ることで強調されたぽってりボディはまさにSNS映え。ずっと見ていたいからご飯はもう少し待ってもらおうかしら…なんて思っちゃいそうです。2枚目のぽってり具合もなかなかのものですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆめすたぐらむさん(@yuucorin0204)がシェアした投稿 -

 

「今日はなにを読もうかな〜?」

「君はそれにしたの? さて…ボクはなにを読もうかな〜」なんてつぶやいているように見えるマルクさん。あれ、よく見ると立っている…? 背伸びして、高いところにある本まで一生懸命目を凝らしてチョイスしているようですね。これは確実にこのワードをつぶやいている気がします!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らんももえ。さん(@luanmomo)がシェアした投稿 -

 

「起こさないで…そして食べないで…」

今流行りの高級生食パン、こんがり焼きたてでおいしそう! …というのは冗談で、こちらはおやすみ中のフレブルぶぅさんでした。SNS上でもフレブルと食パンはわりと間違えられがちですが、こちらは手足をコンパクトに折りたたんでいるためか、より食パンに似ているような。「眠いんです、起こさないでね…そして食べないね…」なんていろんな寝言が聞こえてきそうでなんだか笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ♡ぶぅさん(@buu_825)がシェアした投稿 -

 

フレブルたちの心の声は、聞こえてきましたか? 直接喋ることはできなくても、とっても分かりやすく想いをアピールしてくれていましたよね。変にごまかすことなく、素直であることが伝わりやすいポイントなのでしょう。そんな人生の教訓を、またフレブルたちに気づかせてもらった気がしますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルの感情は、まるで子供〜眠い!食べたい!そばにいて!〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧