2019年2月14日5,769 View

フレブル界にもやってきた!?これが働き方改革だ!

愛ブヒたちには、毎日そばに居てくれるだけで十分なのですが「家族の役に立ちたい!お手伝いがしたい!」と働き者な一面もあるらしく…?働き方改革という言葉もある通り、できる範囲でお互いに助け合いながら仕事をしていきたいものです…なんて。さて、フレブルたちはどんな働きぶりを見せてくれているのでしょうか?

パソコンなんてお手のもの!

できる男のお顔でパソコン仕事に励むゆきちさんは、表計算ソフトだってお手のものなのです。もしかしたらスーツが似合いそうな彼ですが、難しい案件を処理中なのでしょうか?実は…ゆきちさんのウマウマを通販中だったことが判明。しっかり働いたらご褒美にあげますからね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆきちさん(@yukichi_mizuba)がシェアした投稿 -

 

こちらのフレブルもパソコン仕事のお手伝い!…と思って覗いたら、完全に夢の中でパソコンは枕代わりになっていました。起きた後のお顔にキーボードの後がついていても気がつかないフリをしてあげるのが優しさでしょうか…。デスクトップ画像も自分だったりして、合わせ鏡のようになりつつ爆睡中のうどんさんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Udon うどんさん(@udon_mama)がシェアした投稿 -

 

スパルタトレーニングのブヒコーチ…

筋トレのお手伝いをしているれおんさんの厳しいトレーニングにパパは耐えられるでしょうか?9kgのウエイトをかけてスパルタ特訓中ですよ。かわいいお顔をしてなかなかハードなれおんコーチ、本人はパパにちょっかいを出すのがとっても嬉しそうですが…。もしかしてただのイチャイチャ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

たろうさんは一生懸命にオーナーの足のリハビリをサポート中です。元気になって欲しいという気持ちからか本気の表情で取り組んでくれる優しい愛ブヒ。そんな温かい存在があれば、リハビリのストレスも少し和らぎますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umeさん(@umeume19850709)がシェアした投稿 -

 

「たまには運転代わろっか?」

「たまには運転代わろっか?」…ありがたいお言葉のなのですが、ブヒドライバーはちょっぴり心配なので、お気持ちだけいただいておきましょう。隣でニコニコしてくれているだけで十分ですよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Funnyfrenchieさん(@funnyfrenchie_cute)がシェアした投稿 -

 

シュレッダー

あんずさんは豪快にシュレッダーのお手伝いをしてくれています。お口に入った紙はきちんと出していてお利口ですよね。仕事後のミルクは最高!ということなので、お代はミルクで満足してもらいました〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずママさん(@buhianzu)がシェアした投稿 -

 

フレンチブルドッグの働きぶりはさすがでしたね!嫌々働くのではなく「助け合おう」という気持ちがあってこそ、このようにお手伝いができるのだと思います…というのはさておき、みなさんも仕事と休養のバランスを上手にとって、フレブルたちのようにご機嫌につとめていきましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグが「拒否犬」になるとこうなる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧