2019年2月14日5,432 View

「だって好きなんだもん」またコッチ見てる…♡なフレブルたち

フレンチブルドッグがこの世で一番好きなのは、やっぱりオーナー。後にも先にもこれを超える存在はないはずです。(多分…) だからこそ、その動きの全ては敏感に察知し、お出かけなんて分かった時にはもうソワソワが止まりません。ということで、今回はそんな、「また見てる…」な状況のフレブルを追ってみました。

様々な「フレブルが見てる…」を見てみる

むしろ気配しか感じない

ソファの向こう側から見える、二つの黒い丸とピンクのさんかく…。確実にフレブルがこっちを見ていますね。というか、見えちゃってるという表現が正解でしょうか。何だろう?何かコソッと見ないといけない理由でもあったのでしょうか?背景が気になってきますが、でもとりあえず気配出すぎ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Novaさん(@miss_nova_frenchie)がシェアした投稿 -

 

カワイイ顔で見てる…♡

まるで「ねぇお出かけしちゃうの…?」とでも言っていそうな、やや不満げなこの表情。

若干口を尖らせて、まるで拗ねているかのようですね。

出がけにそんな顔で見られたら、とりあえずは……なでなでしに一旦引き返します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💞🐾Mina & Mushu🐾🐉さん(@mushuandminaofficial)がシェアした投稿 -

 

実にハッキリ見てくる

こちらはハッキリと意思を持って「行かないで。」という意思を主張しているフレブル。

お留守番を頼まれたから、その現実をなかなか受け入れられないのでしょう。しかしとっても強いこの眼力!これはもう不服を越して怒っているよね、もはや。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

katsura.mさん(@kkatsuraa)がシェアした投稿 -

 

可愛すぎ!な見てくる

「外にいたら、ドアが閉まっちゃっていたよ。」と目線で感情をビシビシ発信中のフレブル2頭。ハイ!こちらもバシバシ受信しました。ただいま開けますのでお待ちを…と言いつつちょっと可哀想なこの状況、すごくカワイイのでもう少しだけ見ていたい…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kikukabosuさん(@kikukabosu)がシェアした投稿 -

 

眠そうな目で見てくる

おもちゃで遊びたい…でもオーナーの動きも見ていたい…でも本当に眠い。全部がこの写真1枚でわかりますね。多分……結局眠ったんだろうな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yさん(@muuyuca)がシェアした投稿 -

 

これは…

結構見えてるんだな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bon&naomiさん(@bonbon._bonbon)がシェアした投稿 -

 

しっかり見つめ合う時もある

フレブル「ちょっとそこまでお出かけしようと思ったのですが…」

という状況のようです。こういう「見られたくなかった」な状況のとき、フレブルはわかりやすくカチッと固まります。そしてしばしの見つめ合いタイムに流れ込むのがお決まりのコース。何か言い訳でも考えているのでしょうかね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ⒸⓄⒷⓊⒽⒾさん(@cobuhi_official)がシェアした投稿 -

 

「ソレ、くれるんでしょ…?」な見てる、を見てみる

お次は、様々な「ソレ、くれるんでしょ…」を見ていきましょう。

 

「それ、くれるんでしょ…?」(ニタ…)

おやつの時間を前に、ニタっと笑うフレブルがオーナーを見つめているというこの状況。こんなにニタニタと喜ぶ犬、フレブルしか見たことがないのですが…。やはり、食べ物が絡むとフレブルは人間に近づきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hugo The Frenchieさん(@life_of_hugoboss)がシェアした投稿 -

 

「あれ、くれるでしょ…?」(じとー)

高いところにおもちゃが吊るされているこの状況。オーナーがお洗濯をして干しているのでしょうね。しかし、フレブルはこのおもちゃがお気に入りなのか、目を細めて熱視線を送り続けます。おもちゃよ!早く乾いてくれ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brutusさん(@frenchie_brutus_off)がシェアした投稿 -

 

「これ…くれるんでしょ…」(ガン見)

これはさすがに近すぎかと…。もはや近すぎて何も見えてないのではないかと疑うレベル。ただし、匂いはバッチリ嗅げているでしょうから、もらえるまでは離れそうにないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でんぐり がえるさん(@dengurigaeru)がシェアした投稿 -

 

「それ…くれるんでしょ…」(切望)

もう、早くもその味のことすら想像し始めていそうなこちらのフレブル。だって、少しだけ口が開いてしまっているから。そしてこの後はおよだの滝となるのが通例ですのでオーナーさん、あげるなら少し急いだ方が良さそうですよ、時間が迫っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wakiさん(@wakibe)がシェアした投稿 -

 

 

フレブルたちの様々な「見てる…」をお届けしました。フレブルたちって、本当にオーナーのことをよく観察していますよね。つい「み、見てる…」て口に出しちゃうほどの熱視線を送っていることもしばしばあります。でもその視線で大体のことが顔に書いてあるのでとってもわかりやすいのですが。

目は口ほどに物を言うとは、本当によく言ったものですね♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグ、愛すべきおバカたち 〜何したって可愛いんだから!〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧