2019年9月6日4,608 View

【スゲェェ!】縄跳び!? …フレブルの跳躍力が、ぶっちゃけ想像以上で驚いた。

ムチコロっとした体型のフレブル。そのせいで運動がニガテなんてイメージを持たれる彼らですが、でも実ははしゃいだり駆け回ることが大好きで、意外にも高く飛び跳ねることだってできるのです。今回はそんなブヒシャンプの中でも「マジか!」なものをチョイスしてお届け!

おねだりジャンプ

まずは小さくて可愛いジャンプから。遊んでほしくておねだりしているフレブルは、後ろ脚で踏ん張ってピョンピョンリズミカルに跳ねています。舌もペロッと出してなんともおねだり力が高いようですね。可愛いジャンプとペロ仕草に、つい甘やかしちゃいそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

徳三さんさん(@frebulltokuzou)がシェアした投稿 -

 

大丈夫なのか!? まさかの「縄跳び」

お次はまさかの大ジャンプです。それはなんと縄跳びで、しかもオーナーさんと一緒に飛ぶというもの! そんなことできっこない…という予想に反して、くるくる回る縄のリズムに合わせて、しっかり輪の中へイン。これだけでも凄いのに、2回も縄跳びができちゃいました。

これにはさすがに足腰への負担をちょっと心配してしまうところですが、オーナーさんは多くのフレブルや猫を多頭飼いなさっている動物好き。絶大な信頼と愛情、そして知識のなせるワザと言えそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三郎と桃太郎さん(@k_ozawwsabu)がシェアした投稿 -

 

ちょ(笑) 思わず吹き出しそうなジャンプ

ラストはこちら。テーブルの向こうから現れるフレブル。そのしなやかな跳び方は、まるでトランポリンにでも乗っているかのよう。表情を変えずにチラチラ飛び出してくる姿が、ジワジワくる面白さです。

しかし、フレブルがすっぽりいなくなってしまうほどに机の高さがあるようですから、これも逆側から見たらかなりの大ジャンプをキメているのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

V ( ブイ )さん(@__vstagram__)がシェアした投稿 -

 

決して脚が長いとは言えない…と言うよりむしろ短足の部類に入るフレブル。そんな彼らが一生懸命にジャンプしている姿は微笑ましくてたまりません。みなさんの愛ブヒも同じように飛んだり跳ねたりするのでしょうが、こういった遊びをする際は、床や足元を滑りにくくする、そして回数もほどほどに、くれぐれも怪我や事故のないようご配慮くださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】フレブルがビックリした瞬間の反応は、もはや「リアクション芸」の域にある。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧