2019年6月28日10,266 View

【動画】フレブルがビックリした瞬間の反応は、もはや「リアクション芸」の域にある。

突然ハプニングが起きたとき、どんなリアクションをするかは人ぞれぞれ。もちろんそれは犬たちも一緒で、思いもしないような可愛いリアクションを見せてくれることがあります。中でも、かわいいはもちろんのこと、”オモロ”も忘れないフレブルフレブルのリアクションは最高! ということで今回はそんな驚きのリアクション集をご紹介します!

勢いよく飛び出す水に… 

こちらはフレブルが住む自宅の庭でしょうか。そんなお庭で、目の前のホースに興味津々なのはフレブルのパピーです。何にでも興味があるお年頃のパピーは、自分の前足でいざホースに触れるてみることに…そしたらなんと、勢いよく水がブシャーッと噴射しました! その瞬間、パピーもまさかの「ピョーン!!」と大ジャンプ! まさに水の勢いとともに、そのビックリを感じたであろうまま高〜く飛び跳ねたのです。

しかし、それこそがフレブルの興味に火をつけたことは言うまでもないでしょう。再びホースを確認するべく近づいてきました。そして懲りずに噴射・ジャンプ・噴射…を何度も繰り返します。

きっと噴射はオーナーさんのさじ加減でしょうから、ピュアに驚くフレブルに愛しいやらおかしいやら、笑ってしまったでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MY CUTEST FRENCHIES 💖さん(@mycutestfrenchie)がシェアした投稿 -

 

ピョンピョンバック! 女の子らしい反応♡

怪しげな物体と向き合っているフレブルのきなこちゃん。この物体の正体はオーナーさんのストレッチポールだそう。そんなことはもちろん知りませんから、怪しい物体であるこのポールが気になって仕方がないようです。

その後も気になり見つめるきなこちゃんですが、ポールが急にモゾッと動いたようです! その瞬間、伏せの姿勢から跳ね起きビクビクしながら後ずさりを。相手が動いたという緊張からか、鼻をペロペロなんかもしていて、そのドキドキがこちらにも伝わってきます。

しかしきなこちゃんは懲りません…。不審なソイツがやっぱり気になるようで、また近付いてはクンクン…と気を抜いた瞬間にまた動いた〜! …なんて、見ての通りにまるで「驚く」と「気になる」のせめぎ合いになっているきなこちゃんですが、最終的にはポールの動きとまさにおなじリズムで、体を上下に動かしながらピョンピョンと後方にバックして行ったのです。

…ってこの一連の動きの全部が、純粋すぎて笑えてきちゃう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinacoさん(@55kinaco)がシェアした投稿 -

 

驚きすぎて”スッテ〜ン!”

こちらのフレブルは、クモのおもちゃを前に奮闘中。しかも結構大きなサイズですから、そんなモノを見せたらどうなるかと言うと…ちょっと離れてピョンピョンと跳ねていますね。そして、おそるおそるもクンクン…。さらには、触れるか触れないかのところをちょいタッチ…と、絵に描いたようにしっかりと怖がっているようですが、そんなことをしているうちにちょっとだけクモに触ってしまいました。その後はなんと、クモが近づいてきた〜! …という偶然な事態に陥り、まるでその身体能力を見せつけるかのように、素早くその場から逃げました。しかしここからがやっぱりフレブル。その勢いがあまり「スッテーン!」とひっくり返ってしまうという残念なオチを迎えるのです。

もう! 最初から最後まで最高のリアクションかっ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Izzy The Frenchieさん(@izzythe.frenchie)がシェアした投稿 -

 

犬も、ビックリした時は人間に似た反応をすることがわかりましたね。ということでみなさんお気づきでしょうか、今回の動画の共通点。「ビックリしたあと、フレブルは必ずその”得体の知れないモノ”に近づいていく」ということです。

彼らはワンコの中でもとくに好奇心が旺盛ですから、気になったら最後、とことんその興味を掘り下げるのでしょう。しかし、最後にはやはりなんらかのオチがあるという。

…もう。みんながみんなピュアすぎて、フレブルが可愛いすぎてつらくなってきた…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ピキュ!音の鳴るおもちゃを「初体験」したフレブルのリアクションが面白い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧