2019年3月3日3,014 View

【動画】そのうち人の言葉を話し出しそう!? 飼い主の言葉を理解しまくるフレブル

今回ご紹介するのは、お芋チップやキュウリをおいしそうに食べるフレブル、せんちゃんの動画です。せんちゃんは人間語を話しているわけではないのに、その心がきちんと伝わってきます! それに、こちらの言葉もちゃんと伝わっているんです。「よく訓練されている」と言えばそうなのですが、それを超えた意思疎通があるような。ぜひせんちゃんの反応に注目しながら動画を見てみてください!

 

お芋チップがお気に入り

お芋チップがとてもお気に入りのせんちゃん。おかわりが欲しくて、お座りも回れも伏せもきっちりやり遂げます。このきびきびした動き、かなりのおりこうさんです。オーナーさんが「おいしい?」と尋ねると、(うん)という感じでうなずくのも、本当に意味がわかった上でのことのような。

 

せんちゃんはごほうびのお芋チップがなくたって、普段からいろんなことができそうですよね。すごくおいしそうな音を立てて食べているのが、とても可愛いです!




出典:YouTube(FreB_senchan)

キュウリの場合はちょっと興奮しちゃうけど

少し時間をさかのぼりまして、今回のおやつはキュウリです。せんちゃん、チーズや肉といった犬の好みそうなものより、キュウリがだい、だい、だい好き!だそう。なので、キュウリと聞いただけで興奮ぎみ。でも、オーナーさんが「せんちゃん」と言うと、「はあい?」という顔でしっかりこっちを見てくれます。

 

「おすわりは?」でちゃんとお座り。

「せんちゃん、キュウリ食べる?」で「うーん、うーん、食べる」とにっこり。




出典:YouTube(FreB_senchan)

 

オーナーさんの言葉を「吟味している」かのような様子!大好きすぎて興奮してしまっていても、オーナーさんとの意思疎通はばっちりのせんちゃんなのでした。いつか人間の言葉を話しだしそうなんだけど、どうだろう? せんちゃん、本当はちょっと人の言葉をしゃべれるんじゃないの? なんて考えちゃうの、オーナーあるあるですかね…!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルの「むにゃむにゃ」動画は一度見たらヤミツキ決定

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧