2019年2月23日5,162 View

クセがすごい!犬らしからぬ座り方&寝方をするフレブル・スダチ

フレブルのスダチくんがちょっと変わった座り方をしていたので、オーナーさんが動画を撮りました。この座り方、他の子でもときどき見るかも?  そしてこの寝方もちょっと変だけど、たまらなく可愛い!「よくある」じゃないけど「ときどき見る!」、そして「うちの子もそれやる!」かもしれないポーズ、どうぞ見てみてください!

トイレで可愛い座り方してた!

すだちくんがトイレでこんな座り方をしていました!両足を前に投げ出して、なんだかちょっと人間みたいです。どうやらすだちくんは、トイレで眠くなってしまったらしく…。オーナーさんが「すだちくん、そこはトイレでしょ」と言っても、ぼおっとしています。「でも、移動するのも面倒になっちゃった…」ということの結果、脱力してしまったようなのです。目がとろ~んとしていますよね。

 

最後はオーナーさんに導かれて、いつものクッションの上に移動しました。この数十センチの距離の移動がイヤになることってあるよねえ。最後の顔は、ちょっと謎(笑)。




出典:YouTube(焼肉帝国)

 

このまるでオジさんみたいな座りかたは、インスタグラムでは「#手足足手」というハッシュタグをつけて投稿されているので、もっとたくさんの手足足手が見たい人はハッシュタグで検索してみて。

床で可愛い寝方してた!

今度は床でこんな寝方をしていました! 脚を後ろにびよーん、ぺトンと伸ばして、まったり。そして再び、なんだか眠そう。すだちくんは眠いと脱力してしまうフレブルのようです。オーナーさんからすると「この寝方、たまらない」。およそワンちゃんらしくなくて、いいですよね! フレブルはこの寝相から、海外では「frog dog(カエル犬)」なんて呼ばれるんですよ。撮影は7月のようですので、床の冷たさが気持ちいいのかもしれません。




 

すだちくんの座り方も寝方も少し珍しいのですが、InstagramやYouTubeを回っていると「あ! ときどき見る!」というポーズかもしれません。この姿勢が好きなフレブルは結構多いのかも。初めて見たときには「えっ、関節が変になっちゃわないかな?」と心配になるかもしれませんが、わんちゃんが平気な顔をしていたらまったく問題ありません。うちの子もこれやる!という方、特別に可愛い一瞬をともに満喫しましょう♪

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブル特有!にわかに人気のおすわり「手足足手」とは!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧