2019年3月22日3,869 View

案外安定感があるのです!?「頭の上にいろいろ乗せてる」フレブル

フレンチブルドッグのおでこは、どちらかといえば広くて耳の間が平らになっているため、小さなものを乗せるのにちょうどいいようです。インスタグラムには頭の上に何かを乗せたフレンチブルドッグの写真がたくさんあります。

 

Model:@yaangi_nico(Instagram)

自分にそっくりのお人形

ピギーちゃんが頭に乗せているのは、自分にそっくりのお人形です。オーナのお友だちに作ってもらったそうで、お洋服の色まで同じですね。まるで自分の分身のようなお人形を乗せて、心なしか自慢げに見えるピギーちゃん。2枚目や3枚目の写真では、なでなでしてあげたり、一緒に寝転んだりととてもお気に入りの様子。たくさん遊べるお友だちができてよかったですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷piggy( ピギー)&👦🏻lil bro(弟っち)さん(@piggy_japan)がシェアした投稿 -

 

まぶしくないかな?

同じくピギーちゃん、今日はピカピカ光るひよこのおもちゃを頭の上に乗せています。彼のおでこは特に広いようで、小さいものはなんでも乗せたくなってしまうのでしょうね。頭の上がピカピカ光っているにもかかわらず、まったく動じないピギーちゃん。しかも真顔なのがなんだか笑えます。「なんでみんなボクを見るの?」という気持ちなのでしょうか。ひよこはピギーちゃんの目よりも後ろで光っているため、こちらから見ているほどまぶしくはなさそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷piggy( ピギー)&👦🏻lil bro(弟っち)さん(@piggy_japan)がシェアした投稿 -

 

アヒルちゃん

パイドの親子犬ウニとトロは、アヒルのおもちゃを乗せています。この2頭は親子だけあって顔がそっくり。どっちがどっちかなかなか見分けがつかないのですが、背中に黒い模様がある方が息子のトロくんのようです。アヒルの黄色がいいアクセントになって、なかなか面白い写真になっていると思いませんか? この2頭は美容室の看板犬。いつも一緒の仲良し親子です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウニ&トロさん(@hysteric225)がシェアした投稿 -

 

何を乗せてもかわいくなってしまうフレンチブルドッグたち。比較的おっとりとした性格の子が多いのか、頭の上に物を乗せてもじっとしてくれているようですね。もしも嫌がってしまう場合には、まずは寝ている時からチャレンジしてみては? 意外なものとの組み合わせで、面白い写真が撮れるかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

エガちゃんもビックリ。体が柔らかすぎるフレブルたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧