2019年7月27日6,187 View

「お前…大丈夫か!?」フレブルたちの”もはや演技していそう”な表情を拝見。

フレブルの魅力はいろいろありますが、なかでも「愛嬌のある表情」に注目している人は多いのではないでしょうか。フレブルは目や口が大きいため、少しでもそのときの感情が変わると表情に出やすく、それがまた愛くるしい表情となって我々を虜にしてきます。まさに役者さん顔負けなその名演技を見ていきましょう!

ドラマの主役か、コント中の芸人か…

床に寝そべる黒いパグに、上からクリームのフレブルが何か話しかけているように見えるこちらの構図。さながらクリームのほうが、床に寝ているパグの体調を気遣うようなシーンに見えますね。「お前、大丈夫か? 毎日無理しすぎなんだよ!」と仕事を頑張りすぎる同僚を心配でもしている、熱血漢なドラマの主人公のように感じられます。

なんて言いつつこのシーン、オーナーさんは「おでこつるつるやな!」というコントのようなシーンに見えたようです。確かに、たったそれだけでコント中にも見えてきますね。またクリームがその真剣な顔でセリフ言っていると思うとジワジワ笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ten&Kumaさん(@asuka.n0620)がシェアした投稿 -

 

うっひょ〜、メロンやないか〜い!

オーナーさんのご家族から届いた極上のメロン。ギフトの定番とも言えるハズレのないごちそうですが、人間だけでなくフレブルにも見ただけでその美味しさが伝わるのでしょうか。早くもペロッと舌を出して嬉しさを顔全体で表現しているようです。

「贈り物が届いたよ」というメッセージとともにこの画像を送ってあげれば、きっとギフトの送り主さんも喜んでくれること間違いなしですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minostagram1128さん(@minostagram1128)がシェアした投稿 -

 

寝ているように見えるが… 

一見するとスヤスヤ眠っているかのように見えるこちらのフレブル。しかし、アゴは上にあげていますし、前足を組んでいることから、実際には何か考えごとをしているようです。もっとも、何をそんなに悩んでいるのか我々には想像するしかありませんが、きっと「今晩のご飯は…」「明日のおやつは…」なんて、食べ物にまつわることであるような気が。もしくは深刻に「お風呂は確か先週だったから…そろそろな予感…」と、苦手なことを案じている様子だったのかもしれません。どちらにしても、フレブルにとってはかなり深刻な事案ではあるでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サバ Ça va & sabaさん(@cavanbu)がシェアした投稿 -

 

表情豊かなフレブルたちですが、とはいえ人間ではありませんから何を考えているのか言葉で確かめることはできません。今どんな気持ちなのか、何を考えているのか想像するしかないのですが、想像に容易いような仕草をみればその気持ちは伝わるもの。そんな名演技と呼べる表情、そして仕草をしていたら、きっと何か伝えたいことがあるのでしょうから、ぜひその心を探りつつお伺いを立ててみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ガッハッハ〜!」幸せになれそうなフレブルの表情からハッピーのお裾分けを♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧