2019年7月3日6,724 View

「ガッハッハ〜!」幸せになれそうなフレブルの表情からハッピーのお裾分けを♡

フレブルは、犬の中でもより表情が豊かだと言われている犬種です。そんなフレブルが、まるで人間のように「ガッハッハ」と笑っていそうな顔、はたまた「うっとり」と幸せそうな顔だったりと、もしそんな顔をしていたらそれはもう見ている方まで幸せな気持ちをおすそ分けしてもらえるということは言うまでもないでしょう。ということで今回は、そんな「幸せになれそう」な彼らの表情を特集です。見終わるころには自然とニコニコしちゃっているはずですよ。

フレブルが幸せそうだと、コッチも幸せになる!

お散歩ま・ん・ぞ・く

こちらのフレブルはコタツ。もはや「ウッッ…トリ…」とナレーションをつけたくなるほどにトロ〜ンとした恍惚顔を見せてくれていますが、これはどんな時だったかというと朝のお散歩から帰ってきたところだったそう。それはそれは満足のいくお散歩だったようで、このようなトロトロ顔を見せてくれたのです。お散歩が好きな子が多いフレブルたち。こんな顔をされたらオーナーさんもきっとその幸せを一緒に感じたことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaoru kozumaさん(@ryu_long_tatsu)がシェアした投稿 -

 

”寝起き顔”が見られることも幸せ

こちらのフレブルはリクくん。彼はまさに今寝起きとのことで、まずはこの、いかにも眠そうな様子をどうぞ動画でご覧ください。それだけでも幸せな光景であることは間違いありませんが、その後の静止画の数々を進めていくと、まるでコマ送りのようにリクくんの大あくびが見られます。その時の”コチラ”の幸福感たるや…。つい心がポカポカしてしまうでしょう。「おはよう〜」なんて声をかけたくなってきますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5ブヒ族さん(@hirokun55811)がシェアした投稿 -

 

マイナスイオンが見える…。

もはやこの扇風機からガッツリとマイナスイオンが放たれているかのように、涼しげで、なおかつ心地よさそうな表情を浮かべているのはフレブルのチャラちゃん。実際には「お外がアチいぃ」とのことだったようですが、まるでそんなことを感じさせないほどの爽やかなお顔を見せてくれています。これから本格的に来る暑い夏も、この画像を見たらそれだけで涼を感じることができそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍀チャラ🍀さん(@characyuuu)がシェアした投稿 -

 

ザ・フレブルスマイル!

こちらはもう、そこには幸せしかないであろう瞬間が切り取られた1枚です。オーナーさんが何かジョークを言ったのか「そりゃおかしいよ〜!」なんて、もはやそんな人間の会話が聞こえてきそうな雰囲気ですよね。こんなに幸せそうな笑顔が見られるのなら、いつまでもしつこくジョークを言ってあげたくなりそう…で、途中で飽きられたりして。もう、そんな「家庭の日常」が見えてくるのだから不思議です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumemomo7さん(@yumemomo97)がシェアした投稿 -

 

フレブルたちの「幸せになれそう」な表情はいかがでしたか? あなたの愛ブヒもきっとそれぞれに、それぞれの方法で感情を表してくれているでしょう。明日も明後日も、その先もそんな”笑顔の花”をたくさん咲かせてあげたいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【チラッ。】見ればわかる!目で語る犬、それがフレンチブルドッグなのです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧