2019年4月13日3,731 View

ハ…ハクション!フレブルも「花粉症」になるって知ってた?

本格的な春到来。ポカポカ陽気は嬉しいですが、春とともにやってくるのが、憎いアイツ。そう、花粉です。そろそろ落ち着いてきた人も多いと思いますが、春先はとにかくくしゃみや鼻水がつらいですよね。じつは花粉症になるのは人間だけではなく、犬も一緒なんです。そこで今回は、見ているだけで鼻がムズムズしてきそうな、くしゃみ顔のブヒを集めました。

Angyalosi/Beatashutterstock

女子だけど、豪快にいっちゃうよ! 

はあああ~っくしょん! と豪快な音が聞こえてきそうなこちらのブヒくしゃみ。相当大きいくしゃみだったのか、躍動感がありすぎて、顔もブレブレです。しかも、くしゃみ後は「なんですか?」と言いたげに、きょとん顔を披露してくれています。だって女子だもん、豪快なくしゃみは見て見ぬふりをしてほしいよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たかみさん(@takami_0829)がシェアした投稿 -

 

鼻がムズムズ…イックシュン! 

見てください! この華麗なくしゃみ顔。花粉症でない人にも、この写真を見せたらつらさがわかってもらえるのではないでしょうか。顔を思いっきりしかめて、豪快なくしゃみをキメてくれています。それにしてもこのブヒさん、本当に人間みたいな表情ですね。このブヒとなら、きっと花粉症のつらさが分かち合えそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふれぶる🐷ももちゃん🐾さん(@momooogram)がシェアした投稿 -

 

花粉症って、つらいよね…

今にもくしゃみが出そうな様子の、こちらのブヒ。今すぐティッシュを持っていってあげたいところですが、見ているこっちも、鼻がムズムズしてきそうです…。半開きの口からちらっとのぞく舌も、とってもかわいい! くしゃみ顔もかわいいなんて、ブヒってなんて罪な存在…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◍em◍さん(@em1nut)がシェアした投稿 -

 

くしゃみをしている姿もかわいいブヒですが、春先に愛ブヒが連続でくしゃみをし始めたら要注意。それは、花粉症のサインかもしれません。もしも、愛ブヒの花粉症が発覚したら、できればお部屋に空気清浄機を設置しましょう。そして、可能であれば花粉の量が多いお昼は避けて、朝方や夕方に散歩をするのもよいでしょう。また、散歩中は、草むらに入らないように注意です。人間もブヒもつらいこの季節、ぜひ工夫して乗り切りましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自宅で出来るスキンケア(皮膚炎予防)おすすめのシャンプーも

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧