2019年5月7日4,651 View

【休みボケとは無縁!】「ガテン系お仕事」に勤しむフレブルが違和感ゼロだった件

「もはや人間」と言われることの多いフレブルたち。そんな彼らがまるで人間のお仕事を頑張っている”風な”ポストは、世の中にたくさんありますが、今回はその中でもガテン系、いわば力仕事を頑張っている様子のフレブルたちを覗いてみました。結論から言えば…やっぱりどの子も違和感なく馴染んでいたのです。そんな様子を見てまいりましょう。

海の仕事を頑張るブヒ

地引網ブヒ

“海の仕事“といえばやはり、漁師が浮かぶ方は多いでしょう。網などを引き上げる力は計り知れないもの。そういう意味でもやっぱり力仕事という強いイメージがありますよね。なんと、そんな海の仕事に勤しむフレブルを発見しました。波打ち際でまるで地引網漁でもしているかのように、ご自慢の顎力を使って一生懸命にグイグイ引っ張っています。そこに魚の気配は微塵も感じられないという事はさておき、フレブル的には「引かなけらばならないモノ」があるのでしょう。びしょ濡れ、そして砂まみれになりながらもえんやこらと頑張るのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bamさん(@frebull.bamse.buhibuhi)がシェアした投稿 -

 

その手があったか!

トラクターを乗りこなしているフレブル。そうか、立ち上がれば運転出来るのか!

ということでこれは目から鱗、先ほどのユンボブヒにぜひこの事をお知らせしてあげたいですね。2枚目なんかはもう完全に「ガタガタガタガタ…」と運転している様子が目に浮かんでくるよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むさしさん(@musashi_jaga)がシェアした投稿 -

 

現場監督として頑張るブヒ

飼料の管理者

こちらの大きなものは、きっと奥の小屋にいる馬の飼料でしょう。フレブルは「さて、準備できた」とばかりに飼料の上に乗って管理をしています。しかしその後、なんとフレブルを乗せたままフォークリフトが動き始めてしまいました。これにはさすがに驚いたのか、ガタンと動いた瞬間に「おや〜」と下の方を覗き込みますが、そこは動じず・慌てずがモットーなのでしょう。飛び降りることなく、むしろそのまま優雅に乗り続けるのでした。この慌てず具合は是非見習いたいところ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dieselさん(@diesel_the__bulldog)がシェアした投稿 -

 

現場監督ガール

「こちらがアタシの仕事現場でございます」なんて、説明してくれているかのように、カメラに向かいつつもオーナーに指示しているフレブルガール。「この砂をね…そうそう、こうやるの(クルッ)」。とばかりに、説明しながらもカメラ目線は忘れず、しっかりと監督業務をこなしているようです。

このように、いつだって気がついたときにはフレブルが主導権を握っている…という状況は、日常生活を飛び出し仕事中にも、そして世界各国共通のことなのかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stella The Frenchieさん(@stella_frenchie_adventures)がシェアした投稿 -

 

電気工事に勤しむブヒ

補助業務真っ最中

「今? 電球交換の補助をしているのですわ」そんな声が聞こえそうなこちらのフレブル。「ここをこう、バランスとって抑えとかないと危ないのだわ」と、なぜか関西弁でそんなプロ発言が聞こえてきそうなほどに、この状況に違和感はゼロ。しかも、本当に任務を遂行できちゃっているという凄さには、やっぱりフレブルって何者なんだと思わせられます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

In love 💖 with French Bulldogさん(@givefrenchbulllove)がシェアした投稿 -

 

配線はこうだったか…

たくさんの配線がある基盤を見つめて、何やら工具に手をかけ始めた様子のフレブル。ここはマイ作業場なのか、だいぶ使い慣れた感のある場所に感じますね。しかし、電気工事すら違和感がないだなんて…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Delksさん(@hank_the_tank_frenchie_909)がシェアした投稿 -

 

林業を頑張っちゃうブヒ

「誰かー、メジャー知らないー?」

木材の採寸に取り組もうとした瞬間、大事なメジャーがないということに気づいた…ような状況に陥っていそうなフレブル。多分、彼らの普段のおとぼけ感が我々にそう見えさせるのだと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daisyさん(@daisy_bg_frenchie)がシェアした投稿 -

 

「いえ、遊んでいません」

たとえフレブルがそんなことを言ったとしても、残念ながら、「遊んでいました」とその口元にははっきりと書かれています。伐採してきた木の枝を見ていたら、仕事そっちのけでつい“枝部”の血が騒いでしまったのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bugsyさん(@bugsytheflowerfrenchie)がシェアした投稿 -

 

大型家具店で働くブヒ

お客様ご案内中

「お探しのものは…ええと…あぁありました! この隙間です」そんな風に見える動きでご案内中のフレブル。そんな狭いスペースにきっと商品は置いて無いと思う…なんてことはさておき、一生懸命に探してくれている感じのこの動きはとっても可愛いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dalia Szandraさん(@szandradalia)がシェアした投稿 -

 

 

力仕事がメインの、ガテン系のお仕事をこなしている(風の)フレブルたちをご紹介しました。これが全部本当の話だとしたら……どの子もきっと真面目に、そして一生懸命にお仕事を頑張っちゃうのでしょうね。そしてたまに素っ頓狂なミスなんかもして、笑わせてくれるのだろうなあ…なんて考えると、なんだか職場が賑やかになりそうですよね。

ちょっと、一人ぐらい同僚に欲しいかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブル界にもやってきた!?これが働き方改革だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧