2019年4月22日2,969 View

月曜からやる気充分!一生懸命に「お仕事をがんばってる」(ふうの)フレブルたち

ワンコは、頭の良さはもちろん、嗅覚や、習性などの能力を活かして、警察犬・盲導犬・介護犬など、さまざまな分野でお仕事をしていますよね。同じお仕事をするワンコでも、ここでは、とってもキュートにお仕事をしてる“ふう”のフレンチブルドッグにスポットを当ててみました。

Monkey Business Images/shutterstock

お店番している可愛い店員さん! 

たくさんの可愛いドッグウェアに囲まれて、チョコンと顔を出しながら「いらっしゃいませ~」とお客様を迎えているようなフレブルのちぃちゃんとはぁちゃん。まじめにお手伝いしてるからか、その顔は、真剣そのもの! こんなに可愛いスタッフがいてくれたらオーナーも大助かりですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエはぁさん(@atelierhaa)がシェアした投稿 -

 

清涼飲料水のコマーシャル!? 

フレブルのフォーンの毛色と、真っ赤な飲料缶のカラーバランスが絶妙! まるで清涼飲料水のコマーシャルを撮影しているみたいな、とっても小っちゃいフレブルの女の子。355mlの飲料缶の高さは130mmなので、それと比べると、お座りしてるフレブルがどれだけ小さいかわかりますね。もし本当にこの写真が清涼飲料水の広告ポスターに使われたら、売上に貢献すること間違いなし!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rico's Frenchiesさん(@ricosfrenchies)がシェアした投稿 -

 

パソコン業務もこの通り! 

ヨチヨチ歩きでノートパソコンに乗ってきたのは、真っ白なフレブルパピー。転んでしまいそうな歩き方が可愛い!「えっと…どこまで入力してたかな?」とモニターを確認しているように見えます。そして、驚くことに満遍なくキーボードを踏みだしました。ひとしきり入力を終えたら、ノートパソコンを降りていくパピー。「ひと仕事終えたぞ!」という感じですね。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gus & Jacques🐾💯さん(@windycityfrenchie)がシェアした投稿 -

 

ワンコのお仕事で、最近注目されておるもののひとつに、セラピードッグという仕事があります。病院や介護施設などを訪問して、人の心に安らぎを与えるというもの。ワンコと触れ合うことで、血圧が下がったり、リラックス効果があったりするとも言われていますが、ここでご紹介したフレブルたちも、ただ見てるだけで心から癒されますよね。もしかしたら、ワンコの存在は、私たちの想像をはるかに超えて、とっても大きいものなのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛嬌の塊か!フレブルの「変顔」で今週の疲れを癒やして

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧