2019年4月29日5,046 View

フレブルは世界一アテレコしやすい犬種だ!気持ちが顔に出過ぎるフレブルたち

犬は人間に近い表情をする動物で、感情が分かりやすいですが、とくにフレブルは群を抜いて表情豊かと言えるのではないでしょうか。顔を見ただけで、今どんな気持ちなのかが一瞬にして手に取るように分かってしまいます。漫画のような吹き出しをついつい考えてしまうほど。今回は、そんなフレブルの写真にセリフをつけるなら…を考えてみました。

嬉しすぎて表情が崩壊しちゃったお友達と。

「お友達だ! こんにちはこんにちは!」、「あ、ああ…」。お散歩中にお友達の黒いフレブルに出会ったクリームさん。片や嬉しすぎて表情が崩壊しちゃってるのに対し、片やその迫力に固まるという対照的な2頭の対比が面白い一枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Latteさん(@im_creamylatte)がシェアした投稿 -

 

お天気悪いしぃ、肌寒いしぃ

「お天気悪いしぃ、肌寒いしぃ」。オーナーさんのお散歩のお誘いにも、あまり気乗りしない様子の黒フレブルさん。活発な性格のフレブルも、肌寒い日にはお外に行くのが面倒なのでしょうか。そっぽを向いて、やる気の無さをアピールしているようにも見えます。明日はポカポカ陽気になるといいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박인숙さん(@gaibossn2)がシェアした投稿 -

 

ねぇ、もうい~い?

「ねぇ、もうい~い?」。クリンとしたお目々をこっちに向けて、ちょっと淋しげに問いかけているように見ているのは、フレブルのとめさん。何かを待っていたのでしょうか。お散歩かな? それともオーナーさんと遊ぶのを待っていたのかな? そんな表情されちゃ、構わないわけにいかないですよね。今すぐ駆け寄って「おまたせ~!」と抱き上げたくなっちゃうような写真です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレブルとめちゃんさん(@tomelife_buhilife_1215)がシェアした投稿 -

 

思わずアテレコしたくなっちゃうフレブルの写真3つをご紹介しました。フレブルの表情は本当に豊か。でも、そんな一瞬の表情を写真に収めるオーナーさんも素晴らしいですね。いつも一緒にいるからこそ、微妙な気持ちの動きを切り取れるのかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

センスありすぎ!フレブルオーナーのキャプションが秀逸

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧