2019年5月3日4,708 View

【実験動画】アレ!? お散歩中にパパが突然いなくなったらフレブルはどうする?驚きの結果は…

キュートなフレブル、ざらめちゃんのお散歩。その最中、ちょっとしたいたずらをしてみました。後ろを歩いているはずのパパさんだけが突然いなくなってみるのです。果たしてざらめちゃんはどんな反応をしてくれるでしょうか? 

今日はいつもと違う街をお散歩

ざらめちゃんのお散歩のために、まずは世田谷区某所まで車で移動。ざらめちゃんは新しい土地でのお散歩が大好きなので、るんるんで歩き続けます。見慣れない街並みはちょっとどきどきするよね。

 

リードを持つのはママさん。パパさんは後ろからカートを押しつつ着いてきます。歩くペースが速いざらめちゃんだけど、ときどきこうやって後ろを振り返り、パパの存在を確認。みんな揃って進めるように配慮してくれているのです!

 

パパさんがちょっといたずらを…。

そんなしっかり者のざらめちゃんの様子を見て、パパさんがあるいたずらを思いつきました。「自分が突然いなくなってしまったら、ざらめちゃんはどういう反応をするだろう?」というものです。

 

パパさんはある交差点でふと姿を消してみました。かなり前を進んでいたざらめちゃんですが、しばらくしてからの「パパさんが後ろにちゃんといるかどうか確認」で、「あれ、パパさんがいない?」。やっぱりちょっと慌てている様子。

 

ですがパパさん、少しばかり隠れるのがお上手でなかったようで…。「なんだ、いるじゃん」とばかりにざらめちゃんはお散歩続行。その後パパさんはもう一度隠れてみましたが、もう気づいてもらえないのでした。ざらめちゃんからすれば、「どうせちゃんといるんでしょ?」というところでしょうか。 

 

お散歩では、こんなドッグカフェにも立ち寄りました。ざらめちゃんもおやつタイム~!

 

以上、オーナーさんが突然消えたらちょっとだけびっくりした、ざらめちゃんの動画でした。




とはいえ、パパさんも手加減している感じですよね。本当にびっくりさせたら可哀想だし、楽しいお散歩を満喫してほしい気持ちがこの作戦を邪魔したような気がします。ざらめちゃん、また新しい街に連れていってもらってね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】行きたくない!散歩を拒否するフレブルたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧