2019年1月5日6,438 View

【動画】行きたくない!散歩を拒否するフレブルたち

犬といえば、お散歩が大好きというイメージがありませんか?特にフレブルは、好奇心旺盛でフレンドリーなので、お散歩好きな子が多いものと思ってしまいがち。当サイトでも過去に、お散歩が好きすぎて帰りたくない!と動かなくなってしまうフレブルたちをご紹介しましたね。ですが…どうやらそうでない子もいるようです。今回はお散歩に行きたくない!と断固拒否をしているフレブルたちのご紹介です。

フレンチブルドッグ拒否

Nattawut Jaroenchai/shutterstock_

敷物にしがみついて抵抗するとろろ

なぜかマットの上で「伏せ」のようなポーズをしている、とろろちゃん。よく見ると、その首輪にはリードが。どうやらこれからお散歩に行こうとしているのに、とろろちゃんは行きたくなくて動かずにいるようです。リードが引かれたら仕方なく歩き出すのかな?と思ったら、マットに上手にしがみついているようで、引っ張られるままにマットごと床を滑っていきます。そんなに頑張ってまでお散歩に行きたくない理由って、いったい何なのかな?




 

病院に行くと思って拒否?普段はお散歩好きのビビ

こちらのビビちゃんは、お散歩に行こうとしたのに、玄関前から動かなくなってしまいました。お散歩が嫌いな子なのかな?と思ったら、ビビちゃんは普段、お散歩大好きだそう。そんなビビちゃんがお散歩を拒否した理由について、オーナーさんは、「ビビちゃんはいまから病院に連れて行かれると思ってしまったのではないか」とコメントしています。実はこの動画が撮られる数時間前にも、同じように家を出発して病院に行ったのだとか。大丈夫だよビビちゃん、これから行くのは大好きなお散歩なんだよ!下りておいでー!




 

散歩を拒否するフレブル。苦手なもの、怖いものがあって嫌がっているのだとすれば少しかわいそうな気もしますが、頑張って抵抗している姿さえ、面白くてかわいいと思ってしまいます。

ただ、もし、普段はお散歩が大好きなフレブルが突然お散歩を嫌がっていて、その理由に心当たりがない場合は、体調に変化がないか様子を見て、必要に応じて病院に相談してくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

連休明けは悲しいよう…ケージでお留守番を拒否するフレブル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧