2019年6月26日4,950 View

(ゴシゴシ)「あれ?ウチのお父さんかな…?」フレブルが座っているだけで目をこすりたくなる件

フレブルは言うまでもなく「犬」なのですが、彼らの姿を見ていると人間かな…と錯覚してしまうこともしばしば。パピーでさえ、表情や仕草がもはや人生経験豊富なおじさんみたいに見えることだってあるのです。今回は、そうした「人間臭い」彼らの仕草の中でもより人間っぽい「座り方」に注目。その姿をみたら、不思議と親近感、並びに様々な疑問が浮かんでくるでしょう…。

 

「娘は嫁にやらん!」まるで頑固親父のよう

どっしりと座っているフレブルはともぞうくん。口をへの字に曲げて、ムッと閉じている姿からは”頑固一徹”という言葉が浮かんできます。まるで「娘は嫁にやらん」なんて言っているようで、そのうつむき加減が悩んでいる雰囲気なんかも醸し出しているようです。

どうですか男性のみなさん。彼女の実家に挨拶に行ったときにこんなに威厳のあるお父さんがいたら、きっと尻込みしてしまうのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m.tomozouさん(@buhi_tomogram)がシェアした投稿 -

 

よっこらせ…なお父さん風

「何だ、どうした?」そんな風に誰かに聞いているような雰囲気を出すこちらはジョージくん。これは、運動不足を気にして休日にちょっとだけストレッチしていた…しかし子供に「お父さ〜ん」なんて話しかけられたところだった。…みたいな感じでしょうか。

しかし、そのまま本当にうつ伏せのように体を倒してストレッチを始めても、何らおかしくないように見えるという不思議がここに…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Smiley Georgieさん(@afrenchienamedgeorge)がシェアした投稿 -

 

座布団で居眠りするお父さん感

まさに、日曜の昼下がり、座布団に座ってテレビをみている最中ついウトウト眠くなってしまった…ような状況を再現している(?)こちら。

背もたれを使うわけでもなくそのまま座った姿勢で眠れてしまうあたり「お父さん〜どんだけ眠いの〜」なんて突っ込みたくなるような微笑ましさがありますが、こちらのフレブルはうめちゃん。なんと女の子でした。なかなかの貫禄があるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mio kuroiwaさん(@ume_mio)がシェアした投稿 -

 

本当にパピー? パジャマおやじフレブル

パジャマを着たかわいいパピーのはずなのに、なぜでしょう、ウィンストンくんには人生相談をしたくなるような貫禄があるようです。

そんな彼は人生経験なんかも豊富で、もう酸いも甘いも色々と知っていそうな感じ…に見えてきませんか? かわいいあんよを組んで、ソファにお手々をひっかけるこの姿からは、なぜだか頼もしさが滲み出ます。「先輩! どうしたらお手を覚えられますか」なんて相談がいっぱい来ているのかな…。まだまだパピーのウィンストンですが、これから一体どんな大人に成長するのか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WinstonthePiggoさん(@winstonthepiggo)がシェアした投稿 -

 

さて、人間臭い座り方をするフレブルたちはいかがでしたか。最後のウィンストンくんなんて、まだまだ子どもなのにかなりの風格がありましたね。みなさんの愛ブヒがこんな風格ある座り方をしていたら、ぜひ話しかけて日頃の悩みを相談してみてください。顔をみて話しているだけで、案外答えが見つかることなんかも…あったりして。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対背中にチャックあるでしょ!「 人間っぽすぎるフレブル」たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧