2019年4月1日4,855 View

絶対背中にチャックあるでしょ!「 人間っぽすぎるフレブル」たち

ペットは家族の一員だということは言うまでもありませんが、人間と一緒に暮らし、大切に育てていると、だんだんわんちゃんの性格や振るまいが人間のようになってくることも。自分が犬だということを忘れてしまっている子もいるかもしれません。今回は、そんな3頭のかわいいフレブルちゃんをご紹介します。どの子も人間じみていて、ついついツッコミたくなってしまいますよ。

休日のお父さん!? お疲れさまです!

ふかふかのお布団で気持ち良さそうに眠るこのフレブルちゃん。どんな夢を見ているのでしょうか。まるで、家族サービスでお出掛けをして、疲れて帰ってきた休日のお父さんのようで、つい「お疲れさまです」と声をかけたくなります。オーナーさんとたくさん遊んで疲れてバタンキューしてしまったのでしょうか。こんなにかわいい姿を見せられると、起こさないように気を使ってしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rocco Schaferさん(@roccothefrenchiesmodernlife)がシェアした投稿 -

 

アイマスクがないと落ち着いて眠れないんです

人間でもいますよね、アイマスクがないと眠れない人。どうやらこのフレブルちゃんも同じようです。人間用のアイマスクなので、目どころか顔の半分以上を覆ってしまっている様子がなんともかわいいくて、見ているほうは思わず微笑んでしまいます。

アイマスクを使っているというだけでも十分人間じみていますが、仰向けになってお腹を出して寝ている姿は、まさに人間そのもの。暗いと、熟睡できるのかもしれませんね。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nina&Janoさん(@nina.and.jano)がシェアした投稿 -

 

えっと…トイレはここでいいんでしたっけ? 

犬用トイレできちんと用を足すわんちゃんはたくさんいますが、あれれ? この子はなんと人間用のトイレに挑戦しているようです。すごい! 人間になる修行中なのでしょうか。でも、表情がちょっと不安そう。「トイレはここでいいんだっけ?」とオーナーさんに確認している様子です。いやいや、そこじゃなくてもいいから、とついツッコミたくなる1枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Belle The Frenchieさん(@belle_frenchie)がシェアした投稿 -

 

さて、いかがでしたでしょうか。犬とは思えないような、人間じみた行動をするフレブルちゃん、3頭とも…いやもはや“3人とも”という表現をしたくなるほどかわいいですよね。犬は本来、群れで生活をしていたため、周りの行動を真似をすることがあるそう。よく“飼い主に似る”といいますよね。愛ブヒが「なんか人間っぽいな」という行動をしてたら、もしかしたらあなたの行動をマネしているのかもしれませんよ!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【二度見必至】えっ!?と言いたくなるフレブルの行動

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧