2019年7月22日5,146 View

「上手に乗れてる〜?」フレブルが公園の遊具にチャレンジしたら…みんな可愛かった♡ 

公園はワンコ達にとって絶好の遊びスポットですよね。そんな公園には様々な遊具が設置されていますが、もちろん犬であるフレブル達にとって人間の遊具は未知の存在。しかし、中にはしっかりと遊び方を把握しているような雰囲気で、我が物顔で乗りこなしている子もいるようですよ。今回は、何故か違和感なく遊具を満喫していそうなフレブルたちをご紹介します。

 

上手に乗れたでしょ?

土台がバネ状になっている公園遊具は、設置されている公園も多いため目にしたことがあるという方も多いのでしょう。この遊具はスプリング遊具という名前で、フレブルのとんこつさんも人間の子供と同じようにちゃんとお馬さんの背中部分に座ってニッコリと笑顔を見せています。持ち手部分に前足を乗せているところも、そのまま子供のようで愛らしいですよね。

お行儀よく座って、気分はまるで騎手かな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

azumi'nさん(@pinktonkotsu0)がシェアした投稿 -

 

たまごさんからの景色はどう? 

こちらは、たまご型の遊具に乗っているフレブルブランさん。とってもおとなしくいい子に過ごしているように見えますが、実はこの直前まで雨が降っていて、そのせいで湿った砂場にダイブしたりと泥んこになってしまった後だったようです。その勢いのままこの遊具にジャンプしたようですが、ここなら汚れないからどうぞ満足いくまで遊んでちょうだい…というのがオーナーさんの本音でしょうか。

しかしこの遊具自体も可愛らしくて、ブランさんの様子もより可愛らしく見えてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

blanc.mさん(@blanc_blanc1220)がシェアした投稿 -

 

ブランコ遊びはやっぱり楽しい! 

赤ちゃんでも遊べるように、このようにカップ型になったブランコはフレブルにとっても遊びやすいもの。また、フレブルは人間の子供と体の大きさが近いこともあり、遊具とのサイズ的な相性が良いのもポイントです。

そんなこちらのフレブルもすっぽり入って収まり良く、普段より高い位置からの景色を楽しんでいるかのように、満足そうなお顔ですね。

ちなみにこのタイプのブランコはもちろん地面に足が届かないので、誰かが背中を押してあげるほか揺らす方法はありません。このお顔を見る限り、フレブルの方も「早く揺らして〜」なんておねだりしていたかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤🇹 🇴 🇰 🇮тнe вlυe ғrencнιeさん(@tokifrenchie)がシェアした投稿 -

 

おまけ

こちらは公園にお出かけしたくるぶしさん。公園には、もはや親戚のような存在であるブタさん型の乗り物が置かれていたようで、様子が気になるのか2枚目ではついお尻のあたりをクンクンしてしまいました。ちなみにこちらの公園の名前は「ぶうちゃん公園」なのだとか。やはり、なんだか親近感があるような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchie Kuruさん(@kurubushi1206)がシェアした投稿 -

 

甘えん坊で好奇心旺盛なフレブルたちは、どの子も公園遊びが大好きです。そして、おとぼけなように見えて実は賢い子が多いのもフレブルの特徴。だから遊び方だってすぐに覚えてしまいます。そんな風に、嬉しそうに遊ぶフレブルたちの姿は見ているこちらまで思わず笑顔になってしまいますよね。もし愛ブヒに興味がありそうであれば公園に寄ってみてはいかがでしょうか? しかしこれらはあくまで人間用の遊具ですので、彼らのからだを優先で、どうぞ無理のない程度に楽しんでしてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

うっひょ〜!「ブランコに乗る」フレブルたちの表情に注目

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧