2019年6月16日4,531 View

おやつに恋したフレブル。普段はできる「バーン!」の芸もまるで身が入らない…。【動画】

オーナーの「バーン!」の合図でゴロンと倒れおやつをもらうトリック(芸)はメジャーなものですが、反面難易度が高いことでも有名です。これをトリックとして体得するには何段階かステップを踏まないといけないため、のんびりしたフレブルにはなかなかハードルが高い…と思われがちですが、今回ご紹介するフレブルの福くんはバッチリとモノにしていたのです。しかし、この日はいつもとは少し雰囲気が違ったのだとか。そんな様子と共に、福くんの上手な「バーン!」をご覧ください!

なぜか、順番が違う…。

 

こちらが、本日の主役フレブルの福くんです。彼には得意技があり、それは今回の見所でもある「バーン!」…と撃たれてゴロンと倒れるトリックです。

まず順番としては、

 

(1)おやつ登場 (2)おすわり (3)バーン (4)倒れる (5)ご褒美のおやつ …という感じ。この最中にお手やおかわりが入ることもあります。

 

おやつにはいろいろバリエーションがあるのですが、本日はなんと豪勢に「すなぎも」なのだそう。どうやら福くんにとってもちょっと珍しいおやつらしく興奮気味です。

 

「順番が違う…」

はい…。うっすらよぎっていた不安は的中。そんな珍しいおやつを前に、フレブルがおとなしくしていられるわけがありません。そんな福くんも例に漏れずそわそわしているらしく、オーナーさんにはっきりとこう言われてしまいました。

 

普段はしっかりとできるはずの福くんですが、このとき最初のトライでは(4)の「倒れる」を抜かしていきなり(5)の「ご褒美のおやつ」に行ってしまったのです。しっかりと「すなぎも」に気を取られてしまっていたのですね。ご褒美としてのおやつなのに、それでは順番が違うよねえ。

 

おやつが気になって、気になって…。

ということで、今日はなんだか集中力が持たない感じの福くん。すなぎものために頑張ればいいのですが、その存在があまりにも大きく、どうしても気になってがんばれないのです。

「バーン」と言われて倒れてみるものの、視線はずうっとすなぎもに。もはや恋してしまったかのようにすら感じるその視線…。そのうち、合図で倒れることすら微妙になってしまいました。「だって、おいしかったんだよ、目が離せないんだよ…」といったところでしょう。

 

普段であればもっとてきぱき動ける福くんなのですが、もう頭の中はすなぎもでいっぱい。好きが大きすぎて、この日はちょっとダラダラとした「バーン」になってしまいました。

 

チラっと気にしたり、もうないのに床の上を探してみたり。福くんにとってすなぎもは、一目惚れに近い、気にしないフリすら出来ない、ものすごく魅力的なものだったようです。あの歯ごたえが気に入ったのかなあ。

 

そんな、「心を鷲掴みにされたことにより本日はダラダラなり」な福くんのバーンをどうぞご覧ください!




 

ちょっと心ここに在らずだったかもしれないけれど、動画の最後までちゃんと「バーン」の合図でゴロンを繰り返していた福くんはすごいですよね。

ということで、ちょっとお疲れだったかもしれないフレブル福くんの日曜日でした。

またすなぎもを食べさせてもらえる日が来るといいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

\アオォーン/ フガフガだけじゃない!フレブルだってちゃんと遠吠えしますから!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧