2019年6月5日8,121 View

\アオォーン/ フガフガだけじゃない!フレブルだってちゃんと遠吠えしますから!

みなさんの愛ブヒは、遠吠えをしますか? 遠くにいる仲間とのコミュニケーション目的などで犬たちは遠吠えをします。本来であれば、そのように犬の鳴き声に反応して返事をするものですが、様々な音に反応して鳴いちゃう子も中にはいます。今回は、普段無駄吠えが少なくあまり鳴かないフレブルたちの、かわいく遠吠えするシーンをご紹介します。

車のピーピー音に「アオーン!」

こちらはクリームのキューピーちゃん。アオーンと遠吠えしちゃってますが、そのきっかけはなんと車が後退するときのピーピー音。ということで、駐車場に車をバックさせて停めるときに吠え始めてしまったようです。

ちなみに、キューピーちゃんは車の音以外に夕方のチャイムにも反応するそうですよ。犬はチャイムに反応する子が多いですから、例に漏れずキューピーちゃんも吠えてしまうタイプだったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukichi_qpさん(@yukichi_qp)がシェアした投稿 -

 

オモチャの音に謎の「ンガンガ遠吠え」

オモチャの「プピープピー!」という音に反応して遠吠えしているのは、クリームのきなこちゃん。でも、きなこちゃんの遠吠えってちょっと…変!? ンガンガとちょっと個性的な遠吠えで、まるでお歌をうたっているようにも聞こえますね。そう思うと彼女特有の吠え方のようで可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこさん(@kina0602)がシェアした投稿 -

 

自分で出したオモチャの音なのに…。

こちらも同じく、音が鳴るオモチャをカミカミするきなこちゃん。すると「ウオーッ!」 っと思わず遠吠えを。いやいやきなこちゃん、それ自分で出した音だからね…とオーナーさんも思わず爆笑。自分でピーピー音を出していることを知ってか知らずか、カミカミしては遠吠えを繰り返しています。その様子は、もはや新しい遊びに思えてきた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinacoさん(@55kinaco)がシェアした投稿 -

 

パピーも遠吠え!? でもまだまだ〜。

遠吠えするのは、なにも成犬ばかりではありません。パピーだってしっかりと遠吠えするのです。この日、動物病院にやってきたクリームのパピーたち。「出して~」とばかりにアンアン鳴いていたら、なんと「アオーン」とちょこっと体を反らせて遠吠えを!

これって、もしかすると生まれてはじめて遠吠えした貴重な瞬間なのかも…。しかしまだまだ小さなパピーなので、大きい子たちのように長くは続けられません。そんな様子には、ちょっと胸が熱くなってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✰さん(@shooting._star._)がシェアした投稿 -

 

さて、フレブルたちの様々な遠吠えシーンをお届けしました。普段はおとなしくぼんやりと過ごしていることが多いフレブルですが、やるときはやる「犬」だということを再認識しましたね。フガフガ、ブヒブヒ言っているだけでは無いのです! 彼らだってれっきとした犬なのです! …と、たまには彼らの威厳も尊重してあげなくてはいけませんよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やだ、フレブルさんカッコイイ…♡」普段とは違う男前な一面も見てちょうだい!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧