2019年8月21日5,935 View

「プールは浮き輪専門です、何か。」ぷかぷか浮く気満々な水辺のフレブルたちの様子をチラ見。

子どもの頃、海やプールに行くのが楽しみすぎて、何日も前から浮き輪やシュノーケルを身に着けそわそわしていたことってありませんか? 水遊びに行くとなると、準備段階からワクワクするものですよね。では、フレブルたちはどうでしょうか。彼らも人間と同じようにその時間を楽しいんでいるのか…ちょっとその様子を覗いていましょう。

浮き輪の上でイメトレ中? 

ペンギンの浮き輪に乗って、静かに目を閉じているフレブルがいます。その表情はとても穏やかで、まるで瞑想でもしているかのよう。「こうやってバランスを取って、カキカキする…と。泳ぐ準備は完璧だ」と、何だかイメージトレーニングをしているみたいですね。落ちないようにペンギンの浮き輪のヒレにしっかりと前足を乗せて、あとは……実際に水の上にいくだけですね! って、全然泳ぎたい感が出ていないのですが、気のせいでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French bulldog I フレンチブルドッグさん(@matsuhiro_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

日焼けの邪魔しないでよね! 

こちらのフレブルにとっては、浮き輪と言うよりもはやボートのような大きさのフラミンゴのフロートです。海の上でもこれに乗ってプカプカ浮いて、のんびり日光浴なんかできそうですね。

でも、この時点ですでにお日様の光を存分に浴びているよう。「フラミンゴの頭、お日様を遮るから邪魔なんだよね~」なんて不満なんか言っているかもしれませんね。

で、日焼けはいいけどやっぱり泳ぎはしないのかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

knor the frenchieさん(@frenchogram)がシェアした投稿 -

 

プカプカすればいいの…?

さて、いよいよ水に浮いているフレブルの登場です。

まずは浮き輪で泳ぐ練習をしているフレブルのわかめ。隅っこにいるけれど、とても上手に浮いていますよ。でもオーナーさんによれば、わかめはちょっぴり"ビビり"なタイプなのだそう。だからこのときも緊張のせいか舌がビロ~ンと口から飛びだしてしまっています。でも、見ている方からしたらその表情もまたかわいいのですが、当のわかめの方はプールからは早く出たかったみたいですね。安定しない水の上よりもオーナーさんのそばにいるほうが楽しいみたい。やっぱり、フレブルは泳ぎが苦手な生き物だから仕方ないかなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉カツfamily🐾さん(@tamakatu1517)がシェアした投稿 -

 

浮き輪に乗っているフレブルたちの反応はいかがでしたか? きっとオーナーさんが目を離さずにしっかりと注意して見ていてくれるはずですから、この暑い夏、フレブルたちには思いっきり水で遊んでもらいたいな〜なんてちょっと思ってしまいましたね。それでも苦手な子には、子供用プールを広げてお庭で涼をとってもらいましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「も、もうアカン…」暑くてちょびっとのお水でもスイミングを始めちゃったフレブル。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧