2019年6月9日6,892 View

【悲報か朗報か…】愛らしいフレブルの”おっちゃん化”が止まらない

フレブルって、本当に愛らしくて、そして愛嬌があって、ぽってりとしていて、愛情深くて、甘えん坊で…オーナー大好きで…食いしん坊で…遊んでほしくて…(かまってちゃんで…短いあんよがかわいくて…)と、言い出したらキリがないので割愛せざるをえないような、愛すべきポイントが山のようにある生き物ですよね。でも、どんなに若いフレブルでもなぜかまあまあ早めに「オヤジ感」が出てくるのです…。今回はそんな瞬間をとらえた写真や動画をご紹介します。

つい…ウトウト…。

窓際の椅子によりかかった姿勢でウトウトする、クリームのまむくん。「注:動画です」とつけたくなるほどに写真感が漂いますよね。それほどまむくんは、この謎姿勢のまま動かないのです。そんなところが、休日に「フゴーzzz」と爆睡しているお父さんとカブってしまいます。

そして2枚目では少しだけ動きを見せてくれますが、3枚目になるとやっぱりダウン。最終的にはちょっと動くのですが、基本姿勢は崩さない、というところになんだか頑固オヤジ感が潜んでいるようです。

まぁきっと、お外から差し込んでいる光があたたかくて気持ちがいいのでしょう。お父さんだって日曜は同じ場所でゴロゴロと休んだりしていますから、なんとものどかな日常だということで。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomomiさん(@tomomi_s.mamu)がシェアした投稿 -

 

テレビで野球観戦に夢中。

お次はクリームのずんだくん。「え、この様子がおじさん?」と思った方。ずんだくんはギャップがすごいのです。このオール・オブ・ブヒを魅了するようなセクシーポーズから、2枚目に進めてみてください。これは確実に、休日にテレビで野球観戦しているお父さんそのものでしょう。脇に座布団なんかを丸めて挟んで、「お父さん、ごはんよー」という呼びかけに「今良いトコなんだよ!」なんて言っていそうな。でも実際には”フレブル”ですから「ご飯? ハイ!」と素直にスタコラ向かうのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ずんださん(@zzzzunda.0924)がシェアした投稿 -

 

このセンスはまさに…!

水色×ネイビーのチェックのシャツを着こなしているのは、パイドのエルビスくん。キリッとした顔で、すごくイケメンでカッコいい! …のですが…なんとなくサイズが合っていないせいか、ゆる〜い雰囲気が漂います。これぞまさに「休日のお父さん」感を出している気がしてならないのですがどうなのでしょうか。きっとこの下はデニムかチノパンか……これまた似合いそうな予感が。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

elvis_frenchbull_rockさん(@elvis_the.frenchie)がシェアした投稿 -

 

毎日仕事で疲れてんねん…

クリームのポルちゃんは、なんだかちょっとお疲れ気味な雰囲気。だからもしかしたら、窓辺で日向ぼっこしてパワーチャージ中なのかもしれません。その様子からは「毎日残業で疲れてんねん…」というセリフなんかが似合いそうです。「もうお父さん、こんなところで寝て…」というお母さんの声なんかも聞こえてきそうですよね。

しかし、良く見ると短いその後ろ足で”あぐら”をかいているようですよ。そんな細かなところまでも”おっちゃん感”を出しているだなんて…さすがフレブル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuka☺︎さん(@fuutan1115)がシェアした投稿 -

 

フレブルは愛らしい天使のような存在である一方、シチュエーションや表情によってはなぜかおじさん化してしまう生き物。でも、そんなところもカワイイ! と思ってしまうのがフレブルラバーなのです。これからもそんな”おっちゃんブヒ”をますます愛していきましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対背中にチャックあるでしょ!「 人間っぽすぎるフレブル」たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧