2019年6月20日5,600 View

「お。やる気か!?」フレブルの真剣な競争シーンは、何かしらのオチがついてくるあるある。

フレブルといえば、なかなか負けん気の強い頑固な犬だということはみなさんもご存知でしょう。そんな彼らの世界では、遊びながらもいろいろと競争をしているということがあるのです。基本的にはのんびり屋な彼らですが、その闘争心に火がつくと…。今回はそんな体育会系ブヒたちをご紹介…するのですが、やっぱりフレブル。真剣な中にも笑いを携えていたようです…。

 

ボールめがけて水泳競争だ! 

フレブルのチョッパーくんとブルドッグのチャビーくんは一緒にプールの中にいます。そこでオーナーさんがポンッとボールを投げ、そのボールめがけて水泳競争のスタートです!

しかし、スタートでチョッパーくんが出遅れた~!  ということで、チャビーくんは今のうちにと必死でカキカキしながら前を目指します。しかしその大きな体格が災いしたのかチョッパーくんがドンドン追いついてきました。よしよしチョッパーくん、このままボールをゲットだね、ってあれ…? なぜかボールを見過ごしてそのまま一緒に泳ぎ続けるではないですか。

そうです、チョッパーくんはチャビーくんの体の大きさに負け、一瞬ボールに顔を近づけようとはするものの、まるでブルドーザーのごとく直進するチャビーくんにのまれて、そのまま泳ぎ続けることになってしまったのです。

チャビーくんは、ボールをゲットすることではなく泳ぐことに専念していたのですね。

チラッとボールを気にしたチョッパーくんの姿は、なんだか切なく感じられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chubby n' Chomper the bulldogsさん(@chubby_chomper_thebulldogs)がシェアした投稿 -

 

パピーはやっぱり”ハイハイ競争”だ!

こちらは、まだおめめも見えていない様子のパピーたち。赤色と黄色の首輪をしてハイハイ競争をしています。ゴールは横の壁でしょうか? どちらもトテトテとゆっくりスピードで前へ前へと進んでいます。なんという可愛い戦いなのでしょうか。

と、そんな様子を見ていたら、黄色の首輪の子が動かなくった…どうしたのかとよく見てみると、なんと寝てしまった〜…! ああもう、こんなに可愛らしくてゆるいオチがあるだなんて。愛おしすぎて胸が苦しくなってしまいますね。

 

ちなみに、動画は途中で切り替わります。そこには成長したパピーたちの姿が。「あんなに小さかったのに、こんなに大きくなって…」と親心100%になりますのでお見逃しなく!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bell’s Beauties FrenchBulldogsさん(@frenchie_bell)がシェアした投稿 -

 

陸上競争! 接戦の様子です!

こちらは3頭でお散歩中のフレブルたち。パピーの前後に、成犬のフレブルがいますね。そんなパピーは、前のフレブルに追いつこうと一生懸命スピードを上げて走ります。しかし、何かに気を取られ一瞬よそ見をしてしまいました。その隙に後ろのフレブルから追い越されるというハプニングが…。そして瞬間的にオーナーさんの方を振り返るパピー。まるで「追い越された…」とでも言っているようですね。大丈夫、競争には負けてしまったけど、そのキュートさは間違いなく1等賞。その好奇心でいろんなことを知って、大きくなってね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Blueprinted Paws ™️さん(@blueprintedpaws)がシェアした投稿 -

 

どのフレブルも、頑張っている様子が半端なく可愛らしかったですよね。同時に、フレブルらしいオチはやっぱりちょっと笑えてきてしまうものでした。

彼らは運動も遊びもとにかく大好き。ただ、短頭種だから体温の上昇に弱い面があるため、長時間動き続けるのは注意が必要ですから、これから迎える暑い時期は、競争や闘争はほどほどにしましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見よ、これがフレブルの運動神経だ! フレンチブルドッグはスポーツ万能、寝てばっかりなんて言わせない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧