2019年6月13日7,436 View

「ちょっと何言ってるか…」首かしげするフレブルたちの疑問に迫ってみた。

フレブルとは本当に奥が深い生き物で、「何やってるの…」と言いたくなるようなおとぼけをかましてきたと思ったら「それ、分かっていてやってるでしょ」と言いたくなるような策士のような一面も。しかし、基本的にはいつでもピュアで純真な犬。オーナーに何か言われれば一生懸命にコトを理解しようと頑張るのです。今回は、彼らがつい首をかしげてしまうような、「彼らが感じた様々な疑問」に迫ります。その時の”ほえ〜?顔”はまるでハテナがそのまま描かれているほどにまっすぐで可愛いらしいものですので、そんな様子もあわせてご覧ください!

フレブルが「首かしげ」するその疑問とは。

いや…彼らの株をしっかりと上げるような前振りをしてみたものの、やはり撤回したくなってきました。

こちらのフレブルはゲンくん。めちゃくちゃ可愛いお顔をして首かしげをしているようですが、このお顔に騙されそうになってはいけません。何を「ほぇ〜?」と疑問に思っているのかというと、なんと彼が今腰掛けているこのソファの「ボロッ」としてしまっている部分を作り上げたのが、他でもないこちらのゲンくんなのです。にもかかわらず、この首かしげをしていたのだそうですよ。もう〜、なんたること…。

しかし2枚目では、少し顔をしかめながらその現場を見つめているようなので、「ダメなことだったんだ…」としっかり学んでくれたことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆yu_ko☆さん(@geeeen206)がシェアした投稿 -

 

ツインで首かしげ

打って変わって、何とものほほんとしたこちらのフレブルたち。同居ブヒが揃って「?」「?」とばかりに右に、左にと首をかしげています。この様子の可愛さはもうヤヴァイですよね。

そして肝心の「何に疑問を思っていたのか」というところですが、実はこの後お散歩を控えたブヒズに、オーナーさんが「ニャンニャンいるかな?」と猫の鳴き真似をして話しかけていたのだとか。普段とは違う「猫語」を喋るオーナーさんに驚きつつ、「何て言っているのかなぁ」と一生懸命に聞こうとしていたのでしょう。この様子はもう健気すぎてたまらない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

 

はてさて…なんのことやら…

まさに首をかしげたくなるようなことを言われてしまったここちらのフレブル。それは何かと言うと「病院行く」という、一番聞きたくないであろうワードだったのです。

大好きなもの・嬉しいもの・大嫌いなもの・苦手なもの、これらはフレブルが覚えやすいワードであるため、きっとこちらのフレブルもその意味を分かっているでしょう。だからあえての「病院…? なんのことだか…」というお顔だったに違いありません。

そりゃできれば聞こえなかったことにしたかったよね…。そんな気持ちが少し細めた目に表れているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jijin♡さん(@kuu_ji)がシェアした投稿 -

 

今日あったことを聞いて…「なんですと!」

こちらのフレブルは今、オーナーさんがその日にあった出来事を話している内容に、一生懸命に耳を傾けて聞いている最中です。「ふむふむ…」といった真面目な顔で聞いてくれていますね。しかし途中で「え、マジか!」と言わんばかりの首かしげを。その後も「え〜、そうなの…」とばかりに、その言葉を頭の中でしっかりと理解しているかのような動きを見せます。

こんな風に、何かあった時にはその意味さえわからなくても、つい愛ブヒに話しかけてしまうという人は多いのではないでしょうか? そんなフレブルたちもしっかりと話を聞いてくれるから、たとえ理解していなくたって「聞いてくれてありがとう」という気持ちが湧いてくるのですよね。愛ブヒとは、いつだってそばにいて味方をしてくれる、子供のようで親のような、そして友人でもあるような心強い存在なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@n.apolloがシェアした投稿 -

 

首をかしげて、まるで疑問を感じているようなフレブルたちの様子に迫った今回、いかがでしたか。

彼らが首をかしげるのは、目の前にいる人や物、そこから発せられる言葉や音に集中している時といえます。それは「もっとちゃんと知りたい」という感情の表れといえるでしょう。知っている言葉、相手の態度、聞こえた音、様々なことを咀嚼して彼らは状況を悟ります。だから一概に「意味はわからなくても…」なんて言い切れないのですよね。そう考えると、これから彼らのこの「首かしげ」がより愛おしく感じられるのではないでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルとの何気無い日常が愛しいのです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧