2019年7月2日4,263 View

(フレブルごめん)暑いから「#寝顔がホラー」な様子を見てヒヤッとしちゃおうかと…

普段はしないような顔で写真や動画を撮る”変顔”は今や鉄板。その人の性格やキャラクターとのギャップが面白くて、写真を見たらなんだか親しみすら感じさせますよね。そんな、“かわいい+変顔=ギャップ萌え”の方程式は、なんとフレブルにもあてはまります。中でも今回は、暑さも忘れるようなフレブルたちの、変顔を超えた「ホラー系変顔」をご紹介。フレブルのホラーが見られる時といえば…そう、寝顔です。早速見ていきましょう。

この生き物は一体…!

「こ、これは…!」とつい口から漏れてしまいそうなこちらのフレブルはギブスさん。オーナーさんのお膝でスヤスヤ幸せの夢の中…のようですが、シワは寄ってるわ、歯はむき出しだわ、何かと未確認生物感が出ているようです。その様子はもう新作のホラー映画か何かに出てきちゃいそうな感じがプンプンですが、なんと2枚目には同居ブヒであるソロさんのホラー寝顔もありました…! これは甲乙つけがたい…しかし、どちらの子もフレブルラバーからしたらソコが可愛いトコ…。このままずっと見ていたくなってしまったのは筆者だけではないはず。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ギブスとソロ 時々のんきさん(@buhigips)がシェアした投稿 -

 

幸せなスヤスヤと、悪夢の最中!?

こちらは、クリームのももこさんとブリンドルのうめ丸くん。偶然にも天地を表すかのような構図で、上から見ていくととっても幸せそうなももこさん…からの、まるで悪夢でも見たかのように「ギャー」と言っていそうなうめ丸くん。もはや真逆のこの表情はなんともわかりやすいホラーとなっているようです。

やはり、白目&歯を出して眠るというのはホラーの鉄板なのでしょう。重力に負けていろいろとあらわになってしまったようですが、いたって幸せそうに眠っているだけというこの現実が、逆にとても微笑ましく感じられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うめ丸&ももこさん(@umemomo_buhi)がシェアした投稿 -

 

注:驚かないでください。

フレブルオーナーさんはもちろんご存知でしょうが、そうでないみなさま、どうぞ驚かないでください。

フレブルたちはよく白目で寝る、ということは知っているという方が多いと思いますが、彼らはこのように、白目を超えて(?)黒目でも寝ます。それはそれは目が離せなくなる様子でしょうがこれは結構見られるホラーでして、白目で寝ているなと思ったら、グリンッと黒目が登場することもしばしばあるのです。その様子が、これまた「超真剣なう」と言ったお顔になるのですが、しっかりと寝ている最中ですのでどうぞご心配なく、そしてどうぞお見知り置きを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takeshi Yamaguchiさん(@naskabu_and_haqsai)がシェアした投稿 -

 

普段とのギャップが激しすぎて、ちょっぴり怖かったり、そこが笑えてきてしまったりするフレブルたちのホラー寝顔の特集でした。彼らは人間になつきやすい性格と言われますが、表情もどこか我々に似ていて、親近感が湧くのも人気の理由の一つ。ということで「あれ、うちの旦那さんに似ている…」「私の寝顔…?」なんて思った方もいたりして!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛嬌の塊か!フレブルの「変顔」で今週の疲れを癒やして

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧