2019年7月19日6,054 View

【のんびりコンビ】フレブルと亀は気が合うらしい。”仲良しほのぼのタイム”を覗き見。

人間の身近には、実に様々な生き物がいます。ワンコや猫はもちろんのこと、鳥や虫、そして爬虫類。そんな中でも、特に亀は「ワンコや猫は飼えない」というお宅でもペットとして飼われることが多く定番になっていますよね。そんな亀とフレブルって、もしかしたらジャンルで言えば「のんびり」なところがあるから近いものがあるのかもしれません。そんな彼らが実際に遭遇すると、なんだか穏やかな時間が流れていたようですよ。

 

初めてのご対面! 少々緊張気味です。

はじめて亀と遭遇したというフレブルのたろいもちゃん。姿勢を低くして、「何やつ…?」とばかりにわかりやすく興味津々のようです。もう、その熱い視線のせいで亀さんに穴があいてしまいそうなほどに凝視していますね。

しかし、そんな亀さんの方もたろいもちゃんのことが気になるのかズイッと首を伸ばしています。「君はどこから来たの?」とばかりに、まるでお互い心で会話でもしているようなにらめっこの攻防戦が続いていますが、これから両者どのような動きに出たのか気になるところですね……と言いながら、特に何も起きていなかったりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

taroimoさん(@taroimo_925)がシェアした投稿 -

 

一緒に日向ぼっこ中。気持ちイイねえ。

フレブルのたらこくんは、ポカポカと気持ちが良さそうなお外で目をトロンとさせながら日向ぼっこ中です。すると、一緒に暮らしている亀のポチくんも背中の甲羅を干しに来たようです。同じ屋根の下で暮らしているとはいえ、何の隔たりもなく一緒に日向ぼっこをするというケースは稀でしょう。家の中から暖かい日向に場所を変え、お互いにゆったりとした時間を過ごしているのでした。

さすが、家族として一緒に暮らしているだけあってポチくんからはなんの殺気も感じられませんよね。一緒にほのぼのと穏やかな時間を過ごしているということが感じられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷たらことぴーたん🐷さん(@taraco_piiitan)がシェアした投稿 -

 

亀さんに乗って出発…? 

”亀”といえば、子供でも飼育できるような、小さな水槽に入るサイズの大きさを想像する方が多いかもしれませんが、お次はなんとリクガメの登場です。なんとも大きいお身体ですね! その体積はかなりのもので、フレブルのルーシーちゃんはリクガメの背中に乗って「発進〜」とばかりに佇んでいます。

そんなリクガメは心までもが大物。背中に犬が乗っていることなどはお構いなしで、目の前の草に夢中です。しかし、ムシャムシャと食べてばかりで一向に前に進まないため、ルーシーちゃんも業を煮やしたのかすぐに背中を降りてしまいました。

しかし、どちらも物怖じすることなく共存していて、こちらもやはりのほほんとした関係を築けているようですね。こう見ていると、フレブルと亀とは相性が良いケースが多いのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👑Princess Lucy👑さん(@princesslucythefrenchie)がシェアした投稿 -

 

フレブルと亀は、コロンと丸いフォルムと、ゆっくり、のんびりとした仕草など意外にも共通項が多いように感じられました。とはいえ、このように他の動物と関わりを持たせる時は、どちらかが怖がらないように様子を見つつ、仲良くなれるようにそばで見守ってあげてくださいね。

しかし、どんな種族であっても仲良くなることができることは、とても素敵な光景ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

謎のお面にテンションMAXで立ち向かうフレブル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧