2019年8月4日8,092 View

「ちょっと聞いてくださいヨ…」フレブルたちがわかりやすく困り顔しているので様子を伺ってみた。

フレブルたちは、人間の子どものように考えていることが顔に出やすい犬種です。もちろんフレブルオーナーさんならご存じの通り、わかりやすい”喜怒哀楽”のみでなく、「困る」「驚く」「緊張」などもモロに出てしまいます。今回は、そんなフレブルの「困り顔」に注目。彼らならではのユニークな可愛さに癒されちゃってください! 

 

 

スペースが狭すぎて、困っちゃう…

仲良しフレブルきょうだいの、クリームのきなこちゃんとフォーンのコングくん。一緒に車に乗って、お出かけをしているところでしょうか。しかし、きなこを見るとなんだか困り顔。それもそのはず、コングくんが寄り添うようにくっついていて「ちょっと…狭いんですけど」なんて言いたげな顔になってしまっているのでした。

しかし、車の中だからこそこんな態度をとっているきなこちゃんですが、オーナーさんによると、コングくんがいないとソワソワしちゃうそうですよ。きょうだい愛ですね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinaco🐾kongさん(@kinakong_mama)がシェアした投稿 -

 

ぬいぐるみと向き合って、困り中。

クリームのベンジーくんは、ぬいぐるみに向かって困った顔を見せているところです。何があったのかな…と思いきや、2枚目を見ると同居猫のマロンちゃんとファイトしているものの、なかなか歯がたたない様子で…戦いに破れてしまって相談でもしていたのでしょう。うーん、相談相手は親戚であるブルドッグのようだけれど、何かいい方法は見つかったのかなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAIさん(@urogoida)がシェアした投稿 -

 

愛が重くて困っちゃうの。

クリームのピノコちゃんは、うるうるおめめで強めの困り顔を披露してくれています。どうやら、写真に写るパパさんの愛が重すぎて悩んでいる様子。抱きしめられ、匂いを嗅がれ、顔を引っ張られ…そこまで愛されると困っちゃうよね。しかし、君たちはそれほどまでに愛されてしまう存在であるということもまた事実。だから許してほしいところですが、お年頃の女子的にはちょっと複雑…なのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピノコときなこさん(@kiyotsupi8755)がシェアした投稿 -

 

お出かけにGO…でも…。

こちらはこたつくん。楽しいお出かけのはずが、かなりの困り顔を浮かべていますね。どうしたのかというと…この日はあいにくの雨模様だったそう。ただでさえ雨の日のお出かけは億劫になる犬が多いですから、例に漏れずこたつくんも気持ちが乗らなかったのかもしれませんね。そして、さらには出かけ始めた直後にもう眠気に襲われていたのだとか。オーナーさん、これは早めに帰宅してあげたほうが良さそうですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おかうにさん(@okauni)がシェアした投稿 -

 

フレブルたちの困っている様子、いかがでしたか? こんな困り顔を見せられたら、ついついヘルプしたくなってしまいますね。ちょっぴりかわいそうな場面もありつつ、どんな表情をしていてもかわいいのはさすがアイドル…じゃなくてフレブル! どんな顔でも可愛いなんて、まったくズルい存在! なのでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ガッハッハ〜!」幸せになれそうなフレブルの表情からハッピーのお裾分けを♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧