2019年7月11日10,758 View

(シュバッ) カメラも追えない!? フレブルたちのダンスが思いの外キレッキレだった件。

ワンコが遊んだり喜んだりしている姿が踊っているように見えたという経験はありませんか? その姿に音楽なんかをあわせてみると、もう立派なダンサーに見えてしまうかもしれませんね。そしてもし、そのワンコがフレブルだったらどうなるでしょう。普段は”ダンス”とは無縁と思える彼らですが、その様子を覗いてみたら…意外と”やれてる”光景が待っていたのでした。

なんともリズミカルなダンス!

こちらは、クリームのもなちゃん。そんな彼女が居るここは玄関でしょう。これからお散歩に行くようで、オーナーさんがハーネスを手にとった瞬間の様子です。

するともなちゃんに大きな変化が起きます。なんと、フレブルとは思えない機敏さを含ませながら、「わーいお散歩だ~!」とばかりに、喜びのピョンピョンダンスを見せてくれたのでした。そして彼女のダンスはまだ続きます。画面が変わると、もなちゃんが洋服を着ているよう。ということでこちらは別の日の様子ですが、この日もしっかりと元気なダンスを披露しているのでした。

オーナーさんによると、このダンスはゴハンの時間と家族が帰宅した時にも披露してくれるそうですよ。こんなに嬉しそうなダンスを見たら、もうこっちまでテンションアップしてジャンプしてしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mona_kotsubumyloveがシェアした投稿 -

 

パピーの大人っぽいダンス!

こちらは、パピーなのに大人っぽいダンスを披露してくれたフレブルです。こんなに小さいパピーなのに、ムードたっぷりの雰囲気でしっとりと踊っていますね。そして、「もはやダンスの基礎をすべてマスターしてる!?」なんて思えるような細かなステップを披露します。体をひねりつつ向きを変え、前後左右へとなめらかな身のこなしを。ときには回転なんかも入れちゃって、足踏みをするような動きなんかも地味にスゴイ。そしてバックステップまでもがパーフェクト! フレブルダンス界の新星ここに現る! …と言っても過言ではなさそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maria San Juanさん(@healingdva)がシェアした投稿 -

 

セクシーなクネクネダンス

最後は、男の子だけど女子力MAXなフレブルのダンスをご覧ください。マットに座って踊っているのは、なんとも魅力的なセクシーダンス。そしてにわかに信じがたいのですが、このフレブルは、なんと音楽にあわせてリズム感良く首を左右にクネクネと踊っているのでした。

そして、みなさんお気づきでしょうか。彼はなんと、マットに前足をつけて一瞬体を預け、そのはずみで体をバウンドさせているのです。そんな動き、フレブルで、というかワンコで見たことがありませんよね…。

なんだかお色気ムンムンのセクシーダンスが拝めてしまいました。表現力がすごいなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jamie McCarthyさん(@iamjmccarthy)がシェアした投稿 -

 

どのフレブルも驚きのダンスパフォーマンスを見せてくれました。今回ご紹介した動画はフレブルだけで踊っていますが、我々オーナーと一緒に行うドッグダンスもいいですよね。ドッグダンスは、オーナーとワンコが音楽にあわせて一緒に踊るスポーツ。日常のワンコの行動が、工夫次第でドッグダンスの技になるだなんて、面白いですよね。興味のある方は、愛ブヒといっしょにトライするのもいいのではないでしょうか。

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧