2019年7月24日14,056 View

【動画】「げ、お風呂…死んだフリだ!」あの手この手で拒否するフレブルとオーナーの攻防戦が笑える。

フレブルのタプくんは、多くのフレブルがそうであるように彼もまた大のお風呂嫌いです。この日もオーナーであるパパさんに「お風呂に行こう」と誘われますが、あの手この手で全力拒否モード。しかし、もちろんオーナーさんもそんな様子を見て折れるワケにはいきません。ということで、双方どちらも絶対に負けられないという熱い戦いの火蓋が切って落とされたのでした。最後に勝つのは果たしてどちらなのでしょうか…!?

「お風呂行こう」にまずは死んだフリ作戦。

大のお風呂嫌いのタプくんに、オーナーさんが「お風呂行こう」という誘いの言葉をかけた瞬間、これが戦いのホイッスルとなり戦いの火蓋は切って落とされました。

その言葉を聞いた瞬間、早くも全力を出し切るかのように拒否モードになるタプくん。オーナーさんいわく”死んだフリ”で乗り切ろうとしているらしいです…って、演技を挟んでくるだなんてスゴイ。なんて頭がいいのでしょうか。ん…いや、いいのか? なんだかよくわかりませんが…。

 

ブーブー鳴いて「拒否表明」。

死んだフリをひたすら続けるタプくん。もはやぬいぐるみのように固まっていますが、そのグリンと大きくなった瞳だけはどうしても感情が隠しきれていないようです。

しかし、そんなフリももはや意味がないと悟ったのか、とりあえず声を出して拒否感をあらわにするという第2案へと移行します。彼らの得意の鳴き声である「ブーブー」をひたすら連呼してわかりやすい拒否モードを発動です。

 

抱っこは不可抗力…しかし脱力して重さでカバー!

ぬいぐるみのようにダラリとなってしまったタプくんの様子を見て、オーナーさんの方もいよいよ第2案へと移行します。お次はなんと、実力行使のよう。タプくんをそのまま抱っこしてお風呂に連れていこうとしますが、そうはさせまいと、見事に全身の力を抜ききるタプくん。なんと、タプくんの体重は11kgもあるらしく、脱力モードとなったタプくんの重さはやはりパパでもなかなか大変なよう。うーん、やっぱりフレブルって賢いのかも!

 

最終的に勝ったのは…!

あの手この手でお風呂の拒否を続けたタプくんですが、最終的には抵抗むなしくパパさんによってお風呂に連れていかれてしまうのでした…。残念! でも、なかなかに互角な戦いだったのではないでしょうか? 毎度これではオーナーさんも大変でしょうが、タプくんの頑張りも評価に値するような!

 

そんな、『絶対にお風呂に入りたくないタプくんvs絶対お風呂に入れたいオーナーさん』との戦いをどうぞご覧ください!




 

フレブルオーナーあるあるな、お風呂を巡る抗争の様子をご覧いただきました。なかなか熱い戦いが繰り広げられていましたが、すんなりとお風呂に入ってくれる日はいつかくるのでしょうか。

愛ブヒがスムーズにお風呂に入れる工夫などありましたら、ぜひみなさんで教えあいたいですよね。やはり禁断の”おやつ”の力を借りるしかないのかなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

なぜかしっくり!お風呂で「シャンプーハットをかぶるフレブル」がたまらない可愛さ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧