2019年3月30日10,968 View

なぜかしっくり!お風呂で「シャンプーハットをかぶるフレブル」がたまらない可愛さ

人間の子どもと同じように、顔に水がかかるのを嫌がるワンコは案外多いものです。なるべく顔に水がかからないように気をつけてあげられればいいですが、うっかり水をかけてしまうこともありますよね。人間の幼児に使うシャンプーハットは、そんなフレンチブルドッグたちにサイズがぴったりです。

名前入りシャンプーハット

ボブさんのお風呂はいつもシャンプーハットつき。ピンクのシャンプーハットに書かれたオーナーさん手書きの「ぼぶ」の二文字がかわいいです。湯船に浅くお湯を張ってもらって、前足を浴槽の縁にかけるのがボブさんのお風呂スタイル。大真面目な顔になってしまっているのがおもしろいですね。おでこをゴシゴシ拭いてもらって、気持ちよくなりましたか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

まだサイズが大きい

たろくんのシャンプーハットは、黄色くてライオンみたい。見ようによってはツタンカーメンのようにも見えますね。もう2歳になっているたろくんですが、まだサイズが少し大きいようです。もともと小顔なのでしょうね。“カイカイが治らないから”と試した、新しいシャンプーの効果はどうだったかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たろくん☺︎ままさん(@taro917_mama)がシェアした投稿 -

 

さあひとっ風呂浴びようか

3頭のトイプードルたちと暮らすぺこりんも、シャンプーハットを愛用しています。これをかぶると大好きなお風呂。ちゃんとわかっていて、入る気満々ですね。ピンクのシャンプーハットがまるでお花のようでラブリーです。これをかぶってトコトコ歩く姿を想像すると、たまりませんねー。きれいにしてもらって気分もすっきりしたことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぺこりん&不二子➕佐助➕蘭丸ママ👩さん(@m_pekorin)がシェアした投稿 -

 

シャンプーハットがこんなにフレンチブルドッグに似合うとは、誰が想像したでしょう?耳がかくれて顔だけが出るのが、またかわいいのですよね。最近ではサイズ調節が可能なシャンプーハットも販売されているようです。シャワーキャップやターバンなど、皆さん愛ブヒのお風呂タイムにはいろいろ工夫されている様子。顔に水がかかるのを嫌がる子には、一度試してみられてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

エンドレス…お風呂とプールが好きでたまらないフレンチブルドッグ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧