2019年8月19日4,160 View

「え、イケブヒじゃん。」この夏フレブルたちに人気の帽子とは〜2019夏コレクション(?)〜

日差しが強いこの時期。暑さや、熱中症予防、紫外線対策のために帽子は必需品ですよね。これは人間に限ったことではありません。犬たちも帽子をかぶることで人間と同じように熱を遮る効果を受けられます。世間には、犬用の帽子も種類がたくさんありますしね。ここでは、どんなデザインの帽子もパーフェクトに着こなす”イケブヒ”たちをご紹介します。どんなアイテムが似合っているのか、チェックしてみましょう。

お耳を出せちゃうタイプ

オーナーさんと一緒にわんこマルシェ「わんマル安城」にやって来たのはこたつ君。そんなこたつ君はストライプ柄の帽子をかぶっていますね。ツバの部分は上を向いていて視界良好、そしてデザインも赤と白のストライプで、爽やかでかわいらしいです。

このように、犬用の帽子は耳穴があいています。こたつ君のお耳に注目してください。耳穴のおかげで、帽子をかぶっても大きなお耳がどこにもあたらず、邪魔されることなくピンと立っていますよね。機能面もデザイン面もカバーしちゃっているというナイスなお帽子でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おかうにさん(@okauni)がシェアした投稿 -

 

夏といえばやっぱりコレ!

やっぱり夏といえばコレ。麦わら帽子です。麦わら帽子は、通気性に優れているため普通の帽子よりも蒸れずに快適なものですよね。それでいて日差しもしっかりとカバーできるため人気が高く、最近ではまるでハットのようなオシャレなデザインのものがたくさん売られています。そんな中、小さめデザインの麦わら帽子をかぶっているのは、はぁちゃんとちぃちゃん。ひまわりとの記念撮影がまさに夏を感じさせて、テーマはバッチリですね! 写真を進めると2頭の帽子姿が見られますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエはぁさん(@atelierhaa)がシェアした投稿 -

 

ボウシとパイプ!? まさかの紳士ブヒ。

こちらは、なんと帽子をかぶりパイプをくわえて、フレブルがジェントルマンに変身するまでの動画です。オーナーさんを見つめて言うことを聞くフレブル。そんなフレブルに微笑みながら優しく話しかけるオーナーさん。とってもステキな関係で、そうして完成した様子はもう、まさにジェントルマンそのもの。かわいさよりもかっこよさが光る紳士ブヒの出来上がりです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Trotterさん(@trotterpup)がシェアした投稿 -

 

帽子ファッションショー! 

最後は、なんとも見ごたえのある”フレブルの帽子ファッションショー”です。何種類もチェンジしていく様子はさながらファッションショーのよう。さてさて、フレブルにはどんな帽子が似合うでしょうか? この動画を見たら、「うちの子はこれが良さそう…」なんてそのことがイメージできちゃうかもしれませんよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sonya Yuさん(@sonyayu)がシェアした投稿 -

 

今回のフレブル帽子特集いかがでしたか? 洋服同様、もし彼らが嫌がるようであれば、無理にかぶせるのではなく、様子を見ながら少しずつ慣れさせることが大切です。

海や山に行くときは、予想もしない状況で頭や目にケガを負うこともあり、それらを防ぐこともできますので、嫌がらないようであれば取り入れてあげましょう。機能的で、そして見た目もキュートな帽子で、暑い夏を元気に乗りきりましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「不思議の国のブヒです」フレブルたちが物語のキャラクターに変身したら、ぶっちゃけ似合いすぎてた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧