2019年7月22日4,907 View

【動画】フレブルがプールに入ると温泉に見える…?想像のナナメ上を行く水遊び集。

犬たちは汗腺が主に肉球にしかなく、体で汗をかいて体温を外に逃すことができません。そのため、フレブルにとって暑い夏は特に厄介な季節。ということで、危険な熱中症の予防には水浴びなどが最適です。そこで今回はシャワーやプールで水遊びに興じるフレブルたちの様子をご紹介するのですが、しかし「それで合っているのだっけ…」と感じざるを得ないような状況が見られましたので、みなさんにもちょっと見ていただこうと思います。それでは早速ご覧ください。

何故かシャワーと闘うフレブルたち

敵意をむき出しに

水流の激しさに、思わず「ギャー!」と嫌悪感まる出しの顔をしてしまったのはフレブルのモナカさんです。その勢いの強さに驚いたのか、もはやその水と戦おうとしているようにさえ見えてきますね。2枚目に進めると、顔からシャワーを外されて我に返り思わず「ん〜!?」。残りの画像ではホッとした表情に戻り、その涼を楽しんでいるようです。

シャワーで思わぬ百面相を披露しちゃったモナカさんでしたが、オーナーさんもまさかこんなお顔が撮れるとは思っていなかったでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

ぼやっとした影が「ガウガウ!」

お風呂場扉のガラスの向こう側にいる、フレブルのノアさん。すりガラス越しにぼやっと浮かび上がるノアさんに向かって、オーナーさんがシャワーをかけます。そんな水を追いかけてガウガウと真剣に吠えるノアさん。光の加減でノアさんの目の色も変わって見えて、ちょっぴり怖い形相に…。

しかしガラスをペロペロと舐めて、もしかしたら「わたしも浴びたいの~!」なんて叫んでいたのかもしれませんね。この後は一緒に水浴びさせてもらったのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノアさん(@noa_bbbb)がシェアした投稿 -

 

プールが温泉に見えてくる

最後は、プールを出してもらったフレブルのガウディくんと安藤くんの様子です。屋上のドアを開けてもらった途端、一目散にトコトコとプールに走り寄る2頭。そのまま無邪気わんぱくに、2頭ではしゃいで遊ぶのかと思ったら…プールに入った途端、仲良く並んで静かにそっと腰を下ろしました。その姿はまるで温泉に入りに来たおじいちゃんか、おばあちゃんか…。水を舐めたりお腹をつけたりして、独特な方法で涼しさを堪能したのでした。あくまではしゃがないのがフレブルか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガウディ君と安藤くんさん(@gaudikun)がシェアした投稿 -

 

水に反応するフレブルたちの様子はそれぞれが個性豊かでちょっと面白く感じてしまいましたね。暑さをうまく発散できないフレブルにとって、シャワーやプールは何よりの気持ちが良い休息です。でも、そこはフレブル。勢いのあるシャワーを浴びるよりは、どちらかというとのんびり水に浸かっている方が、性格上合っているのかも。

お水が苦手じゃないという子には、ぜひこんな風に涼を感じさせてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

エンドレス…お風呂とプールが好きでたまらないフレンチブルドッグ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧