2019年7月26日6,785 View

【編集Yの太鼓判はコレ!】最強の熱中症対策!「メッシュクールトップス」ー編集部厳選!本当に使えるドッグギア#5

全員フレブルオーナーである『FRENCH BULLDOG LIFE』の編集部員たちが、自分たちで愛用している「本当に買ってよかった!」というものだけを紹介するこの連載。今回は、編集Yが使っている熱中症対策グッズ「メッシュクールトップス」をご紹介します!

フレンチブルドッグ,編集部

夏が到来!万全な熱中症対策を

関東では梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏がやってきました。

 

暑さに弱いフレンチブルドッグにとって、夏場はお散歩へ行かない勇気をもつことも大切です。

 

けれど、どうしても行かなきゃ…そんなときは、万全な熱中症対策を心がけたいところ。

 

フレブルオーナーの間ではすでにメジャーなクールスヌードに加え、カラダの“正しい箇所”を冷やしてくれる「メッシュクールトップス」をおすすめします!

 

カラダの“正しい箇所”を冷やす、夏の最強アイテム!

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

「メッシュクールトップス」は、フレブル専門グッズのパイオニア的存在『Bulldoss(ブルドス)』さんが開発したもの。

 

要するに、保冷剤を入れて使うメッシュタイプのお洋服! だと思ってください。

 

 

[1]熱中症対策に効果的な「両わき・背筋」の3箇所を冷やす!

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

メッシュクールトップスは、両わき・背筋の3箇所に保冷剤が当たるような仕組みになっています。

 

この3箇所には太い血管が通っているため、ここを冷やしてあげるだけで、かなりの効果が見込めます。

 

 

[2]保冷剤が動きにくい、考え抜かれた作り

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

さすがフレンチブルドッグの快適さを追求しつづけているBulldoss(ブルドス)。

 

保冷剤が動かず安定するように考えぬかれたオリジナルパターン、そして強度を備えた丁寧な縫製。

 

保冷剤を入れるポケットはマジックテープで“フタをする”のですが、それも頑丈!

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

我が家の愛ブヒ(3頭)は全員男の子で超絶活発ですが…今まで一度も外れたことはありません!

 

 

[3]クールスヌードの併用で、さらに効果アップ!

犬たちは、両わき・背筋に加えて首にも太い血管が通っています。

 

そのため、首元を冷やすクールスヌードを併用すれば、さらに効果が期待できますよ。

 

お腹を冷やすクールアイテムは、とっても危険…

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

Bulldoss(ブルドス)のメッシュクールトップスが素晴らしいのは、“お腹を冷やさない”こと。

 

近年ではカラダを冷やすクールエプロンがたくさん出回っていますが、お腹に保冷剤を入れて使うタイプが非常に多いです。

 

お腹に保冷剤が当たると胃腸の働きが悪くなり、下痢や嘔吐、ひいては皮膚病などにも発展してしまいます。

 

(皮膚病と腸のはたらきは、直結しているのです。そのお話は、また別の特集で!)

 

Bulldoss(ブルドス)のメッシュクールトップスは、両わき・背筋を冷やしてくれるので、お腹を冷やす心配はありません。

 

フレブル用は2種類あります!

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

我が家が使っているのは、イングリッシュブルドッグ用の「メッシュクールトップス(Sサイズ)」というアイテム。

 

カラダが大きめのフレブルたちでもSサイズなら問題ないと思いますが、できればフレブル用を使う方が良いと思います。

 

いまBulldoss(ブルドス)さんで展開しているフレブル用のクールトップスは2種類。

 

 

[1]クールショートポケット

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

両わき・背筋の3箇所を冷やすクールタイプのショートベストです。

 

丈が短いので、お洋服が苦手なフレンチブルドッグでも、違和感なく着られる可能性大!

  • クールショートポケット

    クールショートポケット

    Made in Japan
    Material: 身頃 綿50% PE 50% ポケット PE100% リブ PE 65% 綿 35%
    Size: No.4(XXS)~No.9(XL)
    Color: ブラウン / ネイビー

    ※保冷剤は別売りです

 

[2]アイス3ポケット

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

両わき・背筋の3箇所を冷やすクールタイプのお洋服。

 

丈は、一般的なお洋服と同じ長さ。

 

お洋服が好きな子や、お腹を冷やしたくない子はこちらがおすすめ。

  • アイス3ポケット

    アイス3ポケット

    Made in Japan
    Material: ポリエステル 100% リブ PE 100%
    Size: No.5(XS)~No.9(XL)
    Color: ブルー / イエロー 

    ※保冷剤は別売りです

 

クールアイテムを“目利き”して、楽しい夏にしましょう!

フレンチブルドッグ,クールグッズ,ブルドス

この時期は、どうしても熱中症対策に神経を使ってしまいます。

 

かくいう私も、今までいろんなクールアイテムを試しては失敗して…を繰り返してきました。

 

冷やすことだけにとらわれてしまうと、かえって体調不良を招いてしまうんですよね…。

 

・お腹は冷やさない

・氷は食べさせない

・直接冷水をかけない

 

正しい知識を得ることが、愛ブヒと楽しく夏を乗り越える秘訣になると思っています。

 

さぁ、今年の夏もめいっぱい楽しんでやろうじゃないの!!

 

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧