2019年8月3日6,075 View

「#なんかついてる」な状況のフレブル。もれなくどの子も気付いていない説。(カワイイ)

フレブルたちが”おとぼけな性格”だということは、フレブルラバーでなくても愛犬家のみなさんであればきっとご存知のことでしょう。彼らは、人間が思いもしないような、もはや想像を超えるような事案を頻繁に起こしてくるわけですが、そんなフレブルたちにしばしば見られるコト。それは「なんかついてる」ということです。しかも、どこで、どのようにしてソレがついたのかわからない…ということが割と多くあり…。今回はそんな「なんかついてる」なフレブルたちをご紹介します。その姿を見たら、また彼らのことを好きになってしまうこと請け合いですよ!

中でも、大物をゲット!

この状況は、はっきり言ってフレブルではあるあるです。とにかく彼らのよだれの量は半端ではないため、両頬のキワから「ツーッ」と垂れていることは多いのですが、なんと、その垂れた先に落ち葉をくっつけるという特技が多くの子にあるのです。

ということでこの子もそんな状況を見せてくれているわけですが、これはなかなかの大物をゲットしたようですね! もはや「なんかついてる」を超えて「なんか浮いてる」のような言い回しの方が良いのかもと思えてきますが、いや、これは「釣り上げてる」がしっくりくるかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vivianさん(@vivian516_mom)がシェアした投稿 -

 

シ、シールだと…!?

こちらのフレブルはご覧の通り、お鼻に何かがくっついています。「なぜなのか、どこにあったのか、どうやってくっついたのか…」もうありとあらゆる疑問が浮かびこの状況の全てが謎に包まれているようですが、とにかくその可愛らしいお鼻には、何故だか”シール”がくっついていたのです。しかも、大事な鼻の穴あたりに。

そんなところにくっついたらきっと穴が塞がれて「スピー、スピー」と音が鳴っているだろうな…なんて想像を掻き立てられ、だとしたらその音すら愛おしく感じてしまいそうですが、その前に本人はこの状態で苦しくはないのでしょうか。これにはオーナーさんも「何か付いてるし(笑)」と笑みが溢れてしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みやこさん(@f.hanachan.10.21)がシェアした投稿 -

 

お腹いっぱい、顔にもいっぱい

こちらのフレブルは、ご覧の通りにわかりやすく食後の様子です。そのため、今食べたご飯がお顔周りにペトペトくっついてしまったよう。頬にも、アゴにも、鼻(の穴にも)付いていますが、よほど嬉しくてガツガツと勢いよく食べた様子が伺えますね。

そして当のフレブルは何故だかオーナーさんに注目されて「なぁに〜…(照)」とばかりにちょっとお恥ずかしそうな表情を浮かべていますが、まさか顔中をご飯まみれにしているなんてことはきっと気付いていないでしょうから、その照れたお顔、「何のことなのかわかっていない」という分だけ、より可愛さが増して見えませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tatsuya Yamadaさん(@leo.simba_)がシェアした投稿 -

 

海苔、のような何か。

最後はこちら。フレブル特有の、まるでお米のような小さな歯をムキっと出して見せてくれているようですが、目が行くのはやはり真ん中の歯。なんか、海苔のようなものが付いているように見えるのですが…コレ何でしょうね。人間だったら、”海苔 or 青のり”なんかが付いていると「アラお恥ずかしい」という感情になってしまう食べ物でありますから、そう思える分、フレブルの歯にまさかの海苔が付いていた…と思って見てみるとなんと愛しいこと。

冗談で「歯に、海苔ついてますよ」なんて突っ込んでみたくなってしまうようなポストでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

marucoさん(@maruco04)がシェアした投稿 -

 

「なんかついてる」なフレブルたちをご紹介しました。何がかわいいって、どの子もみんなそのことに気付いていないため”キョトン”とした顔を浮かべているというところでしょうね。

ああ、フレブルって本当に愛しすぎる生き物だなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

憎めないやつ…フレンチブルドッグ「ピエール」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧