2019年8月12日3,906 View

(フガフガ)「いい匂い…ココか…」美味しい香りをたよりに、食べる気満々でフレブルが食卓に登場。

人間よりもはるかに優れた嗅覚を持つフレブルたち。そんな彼らの鼻に、我々人間の食事の香りはどんな風に届いているのでしょうか。もしかしたら、人間にはわからないレベルの、我慢できないほどの良い匂いをかぎ取っているのかもしれませんね。今回は、そんな匂いにつられてオーナーさんの食事タイミングに登場したフレブルたちを追ってみました。

テーブルの下からコソッ…

オーナーさんはお料理が大得意。Instagramにはこのように、美味しそうな手作りご飯の写真がたくさん載せられています。それと同時に写真の中で、毎回テーブルの下から顔をのぞかせているのがフレブルのメイ。こんなに美味しそうなお料理がテーブルの上に並んでいたら、せめて匂いだけでも…と近づきたくなってしまう気持ちもわかりますね。

椅子に前足をちょこんと乗せて、テーブルの陰からこっそりと顔をのぞかせているメイ。しかし、毎回オーナーさんは食べづらいだろうなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misakimayさん(@mkmm1229)がシェアした投稿 -

 

ご飯を見上げる目がマジ。

出来上がったご飯を狙っているのでしょうか。フレブルつくねの大きく黒い瞳が「めっちゃいい匂いするんですけど…」とばかりに輝いています。お耳もピーンと立てて、写真のすみに写り込んでいる炊飯ジャーに神経を集中している様子です。きっとあたりには炊き立てご飯の香りがただよっていることでしょうから、その味に思いを馳せながら待っているのかもしれませんね。

でもダメですよ、つくね。「待っててもあげません」とオーナーさんが言ってます。でも、こうして大きな瞳をウルウルさせて毎日通い詰めたら、いつの日かオーナーさんが根負けして少しだけ分けてくれるチャンスなんかが…あるといいねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chiikotetsukuneがシェアした投稿 -

 

「ケーキ食べるの〜!」の執念がスゴイ。

テーブルの上には美味しそうなケーキが乗っています。それを見つけたカルロは、なんとか食べようとテーブルの上によじ登る仕草でジタバタ。写真を進めると、すぐにオーナーさんから手で止められたことがわかりますが、振りほどこうと体をのけぞらせて、カルロは「食べるんだもんっ!」とばかりに必死の抵抗を。まだまだ育ちざかりのカルロ。ケーキじゃなくて、毎日のご飯をたっぷり食べて、大きく育ってね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

carloさん(@carlo20190128)がシェアした投稿 -

 

食べ物の美味しい香りに引き寄せられるフレブルたちの反応は、それぞれユーモラスで、なおかつかわいくもありましたね。表情や行動を見ていると、フレブルの心の中で食べ物の匂い対するさまざまな葛藤や決断が起こっていそうです。食事からただよう香りにも、もしかしたらフレブルごとに好みの違いなんかがあったりして。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アイス。ここにあるんですよね」実は何でも知っているフレブルにはウソがつけない件。(食べ物に限る)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧