2019年7月14日10,699 View

「アイス。ここにあるんですよね」実は何でも知っているフレブルにはウソがつけない件。(食べ物に限る)

近年、巷では”高級なかき氷”が人気を博していますが、ひんやり冷たい氷やアイスは暑い夏のごちそうですよね。そんな冷たいごちそうは、実はフレブルたちにとって最高なアイテムでもあります。それは、「ひんやり美味しい〜」という以外にも、体温調節が苦手な彼らにとって、すぐに体をクールダウンできるという点でも相性がいいということが挙げられます。ということで今回は、アイスや氷が大好きなフレブルたちのひんやり画像を集めてみました。これからの時期の参考にしつつ、その満足そうな様子をどうぞご覧ください!

 

ここにあるんですよねえ。

「ジッ…」という音が聞こえてきそうなほどに、冷蔵庫の目の前で鎮座するフレブルはゆきちくん。どうやらこの中に大好きな氷が入っていることが分かっているようです。その様子は、もはや氷を出してもらうまでは動かない…という構えでしょう。冷蔵庫に顔がつきそうなほどの距離でわかりやすくアピールを繰り広げます。

そして写真を進めてみると…ついに氷のお出ましです! 念願叶ってオーナーさんに氷をもらい、ポリポリと音を立てながら美味しそうに食べるのでした。しかし、そんな氷も秒で食べ終え「もう無いよね?」とばかりに床を見回し、無いことを確認したらまた冷蔵庫の前に戻って再び待機開始です。もう〜、どんだけ食べたいの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆきちさん(@yukichi_mizuba)がシェアした投稿 -

 

お散歩後のアイスは最…高…!

オーナーさんが、フレブルぶぅさんのためにお手製のアイスバーを作ってくれました。キウイなどのフルーツが入った贅沢なアイスバーはもう見るからに美味しそう! そして2枚目では、ペロペロと忙しく舌を動かして一心不乱に舐めるぶぅさんの姿が。実はこの時、お散歩の後だったそうで、なおさら美味しく感じていたことでしょうね。でも、そんなに夢中でペロペロしていたら早々にドロドロと溶けてきちゃうかも…とはいえ食べ物に夢中なフレブルを止めることは、人間が大自然に逆らうことと同じ。そう、無駄なことなのです。ということでこのまま自由に舐めさせてあげましょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ♡ぶぅさん(@buu_825)がシェアした投稿 -

 

”どデカ氷”と夢中で格闘中!

この日、ドッグガーデンにお出かけしたこちらのフレブル。お友達とも会えて楽しい時間ですが、なんとさらに嬉しいことが待っていました! ご覧の通り、なんとも大きな氷のプレゼントが用意されていたのです。こちらは1Lのペットボトルほどあるという巨大サイズの氷。その氷を相手に夢中で格闘しているようです。

しかし、他の犬種のワンコとともにかじりつくこの様子は、もはや運動会の一種目とすら思えてきますね。「ここを攻める!」とばかりにガジガジと食らいついていますが、かじってもかじってもなかなか小さくならない氷に、ある意味幸せなんかも感じているでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

vivi don papaさん(@vivi.don.papa)がシェアした投稿 -

 

それぞれに”氷LOVE”なフレブルたちのかわいい姿をご紹介しました。

フレブルのような鼻が短い犬種は特に体温調整がしにくいため、夏の時期は水分補給や体温管理がとっても大切です。上がりすぎた体温を下げるためには、このように氷などを使うのもひとつの方法として有効ですので、愛ブヒが熱中症にならないように十分に気をつけて夏を乗り切りましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【改めて確認】熱中症だけじゃない! フレブルに忍び寄る”夏の危険”なアレコレ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧