2019年8月18日8,165 View

「もう…ムリ。」あまりの暑さにでろ〜んと溶け出すフレブルが多数出没中。

あっつ〜い。連日日本列島を襲うヤバイくらいの暑さ。コンビニで買ったアイスキャンディーも包装を破った瞬間に溶け出すし、新幹線のレールでさえも暑さで歪むレベルだなんて、どれほどこの暑さが尋常じゃないかが分かりますよね。昼間に屋外を歩こうものならよもや溶けそう。でも、涼しいお部屋にいるにも関わらず溶けてしまっているヤツラもいるのです。そう、そんな“ヤツラ”とはもちろんフレンチブルドッグ。暑さのせいか普段よりもお口のタフタフがトロリと伸びて、まさにメルティーな姿で眠りこけるフレブルは夏の醍醐味…ってあれ、フレンチブルドッグって液体だったっけ…? 

最初にとろけ始めるのはお顔です。

こちらは”ワンコをもダメにするクッション”に寝そべっているのでしょうか? 「この暑さだからとにかくもう絶対に動きたくないんだよね。」という強い意志すら感じるニコさんがくつろぐ様子を覗いてみましょう。あらら、どうやら目元を中心にゆっくりと溶け始めている模様。両手でお顔をムギュッとしておかないとこのまま両サイドに頬がベローンと流れ出るから、ほっぺは自分でガードしているのでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

niko 510さん(@niko_scofield)がシェアした投稿 -

 

扇風機の前を死守して固形をキープ。

お散歩帰りだという桃さんは扇風機の前にドデンと陣取って溶けはじめた体を急速クールダウン中。写真を進めていくと、あらら、最後はお腹を上に向けてウネウネ〜、ピクッと、なんとか液体のように溶けてしまわないよう、抵抗している様子が伺えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❃ momo ❃さん(@an_momo_smile)がシェアした投稿 -

 

とろける時も一緒にとろ〜ん。

仲良しコンビのマタキチ&イチコさんは、とろける時も一緒のラブラブっぷり。くっついてベッドから溶け出しながらも、マタキチくんのお尻をしっかりお手手で塞いでいるイチコさん、これは間違いなく寝っ屁封じ…! そうよね、溶けちゃうくらい暑いんだもん、お尻も緩んでついプゥ〜と出ちゃってもおかしくないもんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bunko.yukoさん(@bunko_yuko)がシェアした投稿 -

 

溶け方のクセが凄い〜。

このままソファーに吸収されてしまいそうな溶けっぷりを披露してくれているごんざぶろうくん。だら〜んと伸ばしきった四肢と空中をさまようその視線、もはや「アチいんだよ〜。 もうどうにでもしてくれよ〜」なんて思っているに違いないでしょう。そのままソファーで眠り込んでしまったのか、2枚目では冷えすぎないようブランケットをかけてもらっていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごんちゃんさん(@gonzaburobuhi)がシェアした投稿 -

 

お散歩中でも躊躇なく溶けちゃいます。

ハート形の下をペロンと出して道端で溶け始めたのはクリームのマロさん。きっと朝ん歩の途中にやむなく溶け始めてしまったのでしょう。せめてもの涼を得ようとしたのかグレーチングの上で伸びてしまっていますが、痛くないのかしらと心配すると同時に、溶けるとそのまま下に流れ落ちちゃうよという心配もありますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maroooさん(@marooo920)がシェアした投稿 -

 

飼い主よ…早く、早く水を…。

「さあ、水を出すのです!」と言わんばかりの様子で水浴びゾーンで寝そべり溶け始めるこたろうくん。「もうあかん、今すぐ水を注ぐのだ。さもなくば溶けてしまうぞ!」という圧すら感じますが、この後きっと冷たい水でリフレッシュしたことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kotaさん(@kota0506_)がシェアした投稿 -

 

夏休みは溶けるに限る…zzZ

きっと遠くでは蝉の声が聞こえているのでしょう。広々とした畳のお部屋でドスンと横になって溶けている三郎くんは、なんだか夏休みの少年のよう。い草の香りや畳の冷たさが心地よいのか、ギュッと目を閉じてちょっとやそっとでは起きそうにありません。きっとスイカを食べる夢でもみながら溶けておられるのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saburoさん(@sabu0204_mm)がシェアした投稿 -

 

大丈夫なのかしら、あの子ったら…。

ソファーの上でパッカーンなヘソ天状態でとろける相棒を心配そうに見守るもう1頭のフレブル。「ねえ溶けてるだけだよね、息してるよね。 近づいて確かめようかしら、いやいや、そんなことしたらボクまで一緒にとろけてしまう。 危ない危ない。」なんてひとりブツブツ考えていそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うっちーさん(@ponkinmama)がシェアした投稿 -

 

とろけるフレブル、いかがでしたでしょうか。この暑さだもの、人間だっていやがおうにも溶けちゃいそうですが、どうか皆様熱中症には気をつけて。この暑さでは人もブヒもとにかく熱中症にかかりがち。お散歩の前後にはしっかりと水分&塩分を取り、まだ続くこの暑さを乗り越えましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(フレブルごめん)暑いから「#寝顔がホラー」な様子を見てヒヤッとしちゃおうかと…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧