2019年8月17日7,974 View

【検証動画】寝ているフレブルの前にそっとおやつを置いた飼い主。食いしん坊の彼らが、意外な行動に出た!

犬は、犬種を問わず食いしん坊な子が多いですよね。もちろんフレブルは”特に”例外ではありません。ということで、もはやフレブルほど食欲旺盛な子って他にいる…? と思えるほどに食いしん坊な彼らですが、そんなフレブル対してオーナーさんがある実験をしかけます。それは「寝ているフレブルの前におやつを置くとどうなる?」というもの。この実験…そんなのすぐに食べちゃうでしょ〜? と思いきや意外な展開に!

オーナーさんが、おやつを設置。

フレブルクリームの女子・こうめさん。この日、おうちで気持ちよく眠っていたところオーナーさんが目の前におやつを置きます。その瞬間は気配を感じたのか一応目を開けて見つめているのですが、こうめさんはどうやらとっても眠たいらしく、そのおやつは目に入らなかったよう。

 

とりあえず、スルー。

でも匂いがしそうだし、やはりすぐに目を開けて食べるのでは? …という安易な予想とは異なり、もはや完全スルーを決め込むこうめさん。

フレブルが食べ物をスルーするだなんて、それだけでもうびっくりですよね。それほどまでにこの日の眠気は強かったのでしょう。気持ち良さそうに眠り続ける姿は、まさに眠り姫です。

 

もう少し近づけてみた。

この様子にオーナーさんも、「もしかして気づいていないのでは?」と思ったのか、もう少しだけこうめさんにおやつを近づけます。ですがやはり爆睡を続けるこうめさん。大好きなおやつが目の前にあるのにスルーできるなんて普段では絶対にありえないし、こうめさんにとってもなんだかもったいないような状況に、見ていて思わず笑ってしまいそうになりますね。

 

いよいよ、最終手段の「増量」。

さて、なんの反応も見せないこうめさんに対し、オーナーさんがここで最終手段に出ます。それはなんと、おやつを増量するというもの。普段であれば、なんというハッピーな状況でしょうか。

今までは、置かれても、そしてより近づけられても爆睡を決め込んでいたこうめさんですが、この奥の手にはどう対応するか…と思ったら。なんと秒でパクッと食らいつきました。ついに、食欲が眠気に勝った瞬間を迎えたのです。

全国のフレブルラバーのみなさま、これぞフレブルのあるべき姿ですよねっ! そうですよね…?

 

そして、こうめさんがおやつに食らいついた瞬間「可愛いなぁ」と思ったのか、その姿を見つめるオーナーさんは優しい笑顔を浮かべます。

 

フレブルはとても食いしん坊な子が多いので、食欲は何にも勝る…かと思いきや、寝ているときの彼らは、もうとことんしっかり寝ている、ということがわかりました。

なんにしても、「やりきる」というのが彼らの特徴ということなのでしょう。

 

そんな、ちょっと笑えてきてしまうような検証動画を、どうぞご覧ください!




 

こうめさんのお陰で、またひとつフレブルの新たな一面を知ることができましたね。みなさんの愛ブヒが同じ状況になったら一体どんな反応をするでしょうか? 検証した暁には、ぜひその様子を我々フレブルラバーにも見せてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】フレブルがビックリした瞬間の反応は、もはや「リアクション芸」の域にある。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧