2019年9月21日6,955 View

フレブル3頭による「待て」対決。その最中が素直だし健気だし…自由過ぎて笑えてくる【動画】

今回紹介するのは、フレブル5きょうだいの長男・次男・三男の3頭で行われた”待てバトル”の模様。ルールは「よし」と言われるまでおやつを我慢するだけですが、挑戦者は食いしん坊のフレブル。この難易度の高さはハンパない! もはや勝利者よりもその最中が気になるこのバトルをどうぞご覧あれ!

おやつが撒かれ、いざ開始。

 

まずは伏せ状態で「待て」と指示された3きょうだい。それぞれの目の前には、大好きなおやつが置かれます。

さて、ここからどれくらい待てるか、いよいよ勝負がスタートです!

 

スタート早々、誘惑開始。

おやつはそれぞれの目の前に置かれていますので、彼らの視界に入るのはひとつだけではありません。

と言うことで、他のおやつのことも気になってしまいます。

 

その後オーナーさんがさらなるトラップをしかけ「待て」のレベルが上がります。

名付けて「おやつポロポロ落とし!」。

 

ここで、三男のブリンドル・トラくんがまんまと作戦にハマってしまい、辛抱たまらず目の前のおやつをパクッ。

さすがは末っ子、自由だ…! と言うことでトラくん、アウト〜。

 

つられてしまってアウト。

その後事態は急に動きます。末っ子トラくんの様子についついつられてしまったのか、次男のクリーム・モフくんも目の前のおやつをパクリ。残念ながらここで、モフくんもアウトとなります。

 

悲しきかな、ひとつ食べるともう止まらないのがブヒのさが。と言うことでもくもくと食べ進めるモフくんを横目に、健気に待ち続ける長男・パイドのハチくん。

なんだかちょっと不憫だ…。

 

優勝者は長男パイド・ハチくんでした!

トラくんがアウトになり、モフくんが食べ始めたことで、自ずとハチくんの優勝が確定しました。

オーナーさんの「待て」を素直に聞いて、最後までそのことを守れてとっても偉かったですね。さすがはお兄ちゃん。

 

しかし、ハチくんの「まだヨシって言われてないよ〜」とばかりに我慢する健気な様子には胸を打つものがありました。

まさに三者三様、性格の違いが浮き彫りになっているようで、ちょっと笑えてきちゃいました。

 

そんな白熱(?)した戦いの一部始終を、どうぞご覧ください!




 

フレブルは食いしん坊な子が多いですが、それでも、下のきょうだいたちにはもう少し頑張ってほしいところでしたね。

お兄ちゃんらしく最後にキメた長男ハチくん。お兄ちゃんはやっぱりさすがだし、その姿はとってもかっこよかったよ!

これからも、自由な弟たちの手本となるよう頑張ってね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

効果があった「待て」の教え方!フレブル・ココちゃんの場合

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧