2016年12月27日13,316 View

ブリンドル(黒)の有名フレンチブルドッグまとめ 〜ムッタ、テオ、ぐりこ〜

フレンチブルドッグの毛色でいちばんよく見るのが黒い毛色の「ブリンドル」。ひとくちにブリンドルと言っても、「ブラックブリンドル」と呼ばれる真っ黒な子から、虎のように茶色い模様がたくさん入った「タイガーブリンドル」、エプロンと呼ばれる胸の部分が白い子まで本当にさまざま。

今回は、中でも有名なブリンドルのたちをご紹介。

共通点は毛色が「ブリンドル」であることだけ。まったく違うフレブルライフをおくる3頭が集まりました!

(サムネイルModel:@mutta_frenchie)

フレブル界のアウトドア代表「ムッタ」!山へキャンプへ

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

どっしりとした姿からは想像もつかない?!アクティブ・ブリンドル代表の「ムッタ」。仲良し家族や仲間とキャンプへ行く姿は、野生児そのもの!

 

…と思いきや、やっぱりフレブルらしい一面も!

 

夏には、川やプールでアクティブに。

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

涼しい季節だって、こーんなにいっぱい荷物を詰めて、

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

本格的なキャンプへ行っちゃいます。

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

さむーくなってもアウトドアな…

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

アウトドア(?)な、ムッタ。

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

と思いきや、フレブルならではの「おうちでのんびり(しすぎ?!)」も大得意です。

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

 

そしてこちらがおなじみ「ムッタカブトムシ」。

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)が投稿した写真 -

今度はどこに行こうかなぁーなんて、考えながら眠っているのかもしれませんね。

 

そんなムッタは、フレンチブルドッグライフのModelをしてくれています。度々登場するので、ムッタファンは楽しみにしていてくださいね。

 

童顔フレンチブルドッグ「テオ」!くりくりお目目に誰もがメロメロ

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

つぎにご紹介するのは、くりくりお目目がなんとも愛らしい「テオ」。

 

その愛らしさもさることながら、すべての写真がとにかくキレイで、テオのインスタグラムはまるでアイドルの写真集を見ているよう。

 

大きなお目目で見ることすべてにわくわくドキドキする姿がたまらない!とファンが急増中のブリンドルです。

 

おやつにわくわく…

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

 

さくらんぼにドキドキ…

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

 

テオくん、それ食べられないよー!

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

 

そしてテオくんといえば、なんと言ってもキレイな写真の数々。

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

 

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

 

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

 

大好きなパパを見つめるテオ。

 

Theoさん(@hokus_theo)が投稿した写真 -

こんな目で見つめられたら、パパじゃなくてもおやつをあげちゃうよー!

 

テオは、12月27日発売の『BUHI 2017 冬号』の人気コーナー「ブヒグラム」に登場しています。テオファンはぜひチェックしてみてくださいね。

 

  • BUHI 2017冬号(vol.41)

    BUHI 2017冬号(vol.41)

    ・『長生き』ベストアンサー「病気の予防×食事×運動」
    ・それでは、長生きの秘訣とは何だと思いますか?(家族編&賢者編)
    ・タブーなし覆面座談会「もっと一緒に居たいから!
    ・代官山動物病院に聞く「15歳まで生きるための医療」
    ・愛ブヒ危機一髪「危険回避のコツ」
    ・最強のパワーフード「15歳まで生きるには何を食べればいいのだろう?
    ・フレンチブルドッグに処方されるおクスリ厳選事典
    ・読者投稿『15歳まで生きるぞ決意表明』

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2016/12/27

    販売サイトを見る

 

笑いの神に愛された男「ぐりこ」!うたた寝のスペシャリスト

 

charjkさん(@meroglichar)が投稿した写真 -

さいごにご紹介するのはベテラン(?)フレンチブルドッグの「ぐりこ」。

 

ベテランとはどういうことかって?百聞は一見に如かず。まずはこちらの動画をご覧ください。

 

charjkさん(@meroglichar)が投稿した動画 -

 

師匠並みの貫禄。

 

charjkさん(@meroglichar)が投稿した写真 -

 

 

charjkさん(@meroglichar)が投稿した写真 -

 

ベッドに登りきる前に、睡魔に負けちゃうことも…。

 

charjkさん(@meroglichar)が投稿した写真 -

 

逆に、ベッドから降りきる前に、二度寝しちゃうこともあります。

 

charjkさん(@meroglichar)が投稿した写真 -

師匠、ベッドはすぐ足元ですよー!

 

落語家の師匠のようで、眠りの大ベテランぐりこは、『BUHI 2016 秋号』の「ブヒグラム」でお笑い枠として登場しました!

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

  • BUHI 2016秋号(vol.40)

    BUHI 2016秋号(vol.40)

    これ一冊あれば、フレンチブルドッグのすべてがわかる!
    BUHIならではの、絶対に押さえておきたいスタンダードTIPSおよび新事実が満載!
    豊富な図版でビジュアル的にも大注目。
    愛ブヒとの出会いかたから、ウワサの「フェアリー期」まで、
    独自の視点で解説します。
    初心者からベテランまで満足させる、最新型の暮らしかたブックです。
    ・愛ブヒ百面相
    ほか

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2016/9/27

    販売サイトを見る

 

いかがでしたか?それぞれの全く違う犬生を楽しむブリンドルの有名フレンチブルドッグたち。うーん、他にも紹介したいフレブルがたくさん!第2弾をお楽しみに…(?)

 

※クリーム(白)の有名フレンチブルドッグまとめ記事はコチラ

紹介されたアイテム

  • BUHI 2017冬号(vol.41)

    BUHI 2017冬号(vol.41)

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon
  • BUHI 2016秋号(vol.40)

    BUHI 2016秋号(vol.40)

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧