2019年9月10日6,625 View

「この棒食えんの?」差がオモロイ(笑) フレブルに『まんまきゅうりをあげてみた。』【動画】

今回ご紹介するのはクリーム五郎くんと、パイド詩音ちゃんのおやつ動画。と言ってもクッキーなどではなく、今回は「まんま一本のきゅうり」です。ちなみに、詩音ちゃんはこの日が初きゅうり! ということでそれぞれ全く違う反応を示したのでした。あまりに違うその様子を、どうぞご覧ください!

速攻食べ出す五郎くん。

 

2頭の目の前にきゅうりが置かれた瞬間に飛びついた五郎くん。最初は詩音ちゃんの方のきゅうりを食べようとお皿を覗きますが、ササッと咥え逃げした詩音ちゃん。危なかったですね。

 

そして、改めて自分のきゅうりをゲットした五郎くんは、その後無心で食べまくります。フレブルは食欲旺盛な子が多いですが、五郎くんも例に漏れず食いしん坊な様子です。

 

しかし、おいしそうにきゅうりを味わう…というよりも、一心不乱にポリポリと食べまくる様子はまさに男の子という感じ。

 

オーナーさんの言うように「鹿の角」のおやつと同じで、細長い食べ物には慣れているようですね。

 

自分の部屋に持ち込む詩音ちゃん

一方、この日がきゅうり初体験という詩音ちゃんは、とりあえず五郎くんに取られまいとしているのか、自分の部屋に持ち込む作戦に出ます。落ち着いたところで、さあ実食!

 

…と思いきや。なかなか食べる様子がありません。その理由はなんと、コレが食べ物なのかおもちゃなのか、わかっていないからなのでした。

 

なぜかトイレの上で五郎くんを見つめる詩音ちゃん。さあ、この後一体どうする?

 

五郎くんを参考に、きゅうりを研究してみる

きゅうりが何なのかよくわかっていない詩音ちゃんは作戦を考えました。それは、きゅうりに関して先輩である五郎くんの様子をリサーチするというものです。

 

そしてよくよく見ると、五郎先輩はきゅうりを食べているぞ…!? でも見間違いかも…!? と、五郎くんの観察を始めてからも、なかなかきゅうりを口にすることはありません。

まだ半信半疑で、おもちゃだと思っている割合の方が大きいのかもしれませんね。

 

かなりの時間を要しました…

しかし「おやつ説」の可能性も捨て切れなかったようでその後も粘り強く観察を続けると、五郎くんはやっぱりきゅうりを食べていることが判明。

 

そして「これはおやつだったんだ」と気づいた詩音ちゃんは「食べられる」とわかるやいなや、早速食べ始めます。

 

ここまでかなりの時間がかかりましたが、きっとこの後はおいしくきゅうりをポリポリと味わったことでしょう…いや、食欲旺盛なフレブルらしく、やっぱり早食いかな…!?

 

ちなみに…

 

初めからおやつだとわかっていた五郎くんは順調に食べ進んでいたようで、きゅうりはこんなに短くなっていました。

これにはさすがに「食べ過ぎ」とオーナーさんに怒られてしまったようです。

食べ過ぎはお腹をゆるくしちゃうから気をつけてね、五郎くん。

 

 

食いしん坊なフレブルでも、初めての食材には意外とおっかなびっくりな様子でしたね。詩音ちゃんがきゅうりを食べ出すのに時間がかかった一方で、きゅうりに慣れている五郎くんのがっつき具合もさすがフレブル男子、といったところでした。

 

そんな真逆な反応を示した2頭の様子を、どうぞご覧ください!




 

それぞれ個性が強いのも、フレブルのおもしろいところ。みんな違って、みんないい! それがフレブルなのです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】グルメなフレブルに「凍ってる&凍ってないトマト」をあげたらその食べ方に差が出た件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧