2019年9月16日6,356 View

「ボクのおもちゃ〜…(ズルズル)」フレブルのあご力がハンパないことがわかるオドロキ動画3選。

何かを噛んでぶら下がったり、ずるずる引っ張られたりコミカルな動きをするフレブル見かけることがありますが、全体重をあご力で支えているため、人間にはまず難しいことですよね。そんな彼らのアゴにかかれば、こんなことも出来ちゃうようです!

重いハウスをグイグイ〜! 

mofuちゃんが乗っているベッドを、噛んでグイグイ引っ張っているのはtoraちゃん。

自分より大きいmofuちゃんを乗せたまま動かせるだなんて、toraちゃんのあご力、半端ないですね。

しかし運ばれているmofuちゃんは「やめてよ」とばかりに小さく声をだしています。そのことが気にいらなかったのか、toraちゃんは引っ張るのをやめてmofuちゃんの口をふさぐような動きを。

一体何があったのかはわかりませんが、軽そうではないmofuちゃんをこんなに動かせるのはスゴイことですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hachi♡mofu♡tora♡uri♡maroさん(@hachi.mofu.tora.uri.maro)がシェアした投稿 -

 

オモチャを噛んだままグルグル…

お家の中でオーナーさんとオモチャで遊んでいるのはJenteちゃん。

オモチャを噛んだままグルグル回っていますが、そのまま7回転ほどしたときオーナーさんがオモチャから手を離します。

そして回転が止まったときのJenteちゃんは、もう足元がふらふら! そりゃそうだ!

それならば途中で離したらいいのに…と思ってしまいますが、頑固だから一回噛んだものは離さなかったのでしょう。

もう、ほどほどにしてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chihiro endo(HARU)さん(@chihiro_endo237)がシェアした投稿 -

 

爆笑! ”あご力”以外は全身脱力。

フレブルが噛んでいるのはヒモのオモチャ。しかし、ただ噛んでいるだけではなくそのまま引っ張られて、スルスルと床の上を運ばれていきます。

前足も後ろ足も伸ばしきって、噛むこと以外は全身の力を完全に抜いていますね。この姿にはオーナーさんも「プハハ!」と大笑い。

そんなフレブルの方は、引っ張られながらもちゃっかりとカメラ目線。これもまた笑いのツボですね。

この時のフレブルの気持ちはわかりませんが、オーナーさんの癒され度は、間違いなく100%を超えたでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨Hev✨さん(@sfnative_hev)がシェアした投稿 -

 

これだけ全体重をかけていたら、あごも首も疲れてしまいそうですよね。人間もそうですが疲れたときはなんと言ってもマッサージ!

犬は、目の周り・後ろ足・耳・背中のあたりを優しく揉むと喜ぶ子が多いです。こんな風にあごを使ったお遊びのあとは首のマッサージが良いでしょう。

それでなくても、愛ブヒはいつもオーナーさんの顔を見上げていますので、きっと気持ち良く感じてくれるはずですよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「離して。」「ソッチが離して。」フレブル姉妹が見せるガチンコ勝負が真剣すぎて笑える(笑)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧