2019年9月14日11,177 View

「ちょ離して、離してよお〜!」爪切りされるとわかり尋常じゃない抵抗っぷりを見せるフレブル。

フレブル・べべちゃんは爪切りが大の苦手。なかなかすんなりと爪を切らせてくれない為オーナーさんはいつも困っているそう。そんなべべちゃんの「爪切りは絶対いや〜!」な激しすぎる訴えの様子をご覧ください!

オーナーさんに呼ばれ、爪切りだと気づく。

 

動画は、オーナーさんがべべちゃんを呼び寄せるシーンからスタート。

素直にトコトコとオーナーさんのもとへ歩いていくべべちゃんでしたが、視界に爪切りが入った瞬間、その後の出来事を予想したのか見事なUターン。

オーナーさんが再度呼びかけてもまったく応じなくなります。

 

引きずられて…いざ決行。

オーナーさんは早くも「このままでは埒が明かない」と判断したのか、無理やりべべちゃんを引きずって手元へと来させます。

このときの抵抗も、もはや必死すぎて「そこまで嫌か!?」となかなか笑えるもの。いや、べべちゃん本人にしたらとても必死なのですけれどね。

もはや早送りなのではと錯覚するほどの素早く激しい動きを見せます。

 

暴れて抵抗!「切らせないよ!」

このように、両足を突っ張って必死の抵抗を見せるべべちゃん。

暴れまくるせいで、このように静止画でも躍動感がすごいです。そこまでして「ヤダ!」とアピールする頑固さはもはやアッパレ…。

オーナーさんも、あまりの抵抗に一度はたじろいで、爪切りを一旦保留してしまいます。

 

いよいよ、恐怖の瞬間…

しかし、このまま伸びた爪を放置していいわけがありません。今切らないとしても、いずれ切られる瞬間は必ずやってきます。そして、そのデッドラインは意外と近かった…。

 

うるうると泣きそうな雰囲気のおめめで、カメラ越しにもう一人のオーナーさんに「切らないで!」と訴えかけているべべちゃんですが、無慈悲にもその瞬間は訪れました。

 

「パチンッ…」。

 

その後のリアクションが大げさすぎて笑う

さて、いざ爪を切られたべべちゃん。スローにして再生するとよくわかるのですが、切られた瞬間は気づいていないのに、音に反応して、爪を切られてから間をあけて暴れています。

いやいや、爪を切られても痛くないのに、そのリアクション大げさすぎでしょ!

そして、先ほど「爪切りいやなの…」と訴えかけていたブリッコなお顔はどこへ!? お顔が歪みすぎですよ!

 

実際の瞬間に気づいていないところを見ると「本当に爪切りいやなの?」と思えてきてしまいますが、怖くて乗り切ったことに安堵してのテンションMAXなのでしょう。

そんなべべちゃんのイヤイヤ動画をご覧ください!




 

フレブルに限らず、犬は爪切りが苦手な子が多いですよね。

我が子の嫌がる姿はできれば見たくないものですから、気持ちよく爪切りに応じてもらいたいものですが…なかなかすんなり切らせてもらうのは難しそうです。

「うちの子は爪切り大好きです!」というオーナーさん、ぜひコツを伝授してください!

フレブルはやっぱり…アレ(もちろんおやつ)をチラつかせるしかないのか!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「絶対に負けられないんだブー!」頑固超丸出しになったフレブルのグイグイ引っ張りっこの戦い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧