2019年9月21日4,380 View

秀逸すぎるフレブルオーナーのインスタキャプション第5弾〜反抗期的態度に立ち尽くす母・他〜

今回は「フレブルオーナーの秀逸キャプション」第5弾をお届けします。本当に、いつもニヤニヤしてしまうような笑いのご提供をありがとうございます(笑)。

そして今回も「さすがです」な表現をするオーナーさんの秀逸な添え言葉にたくさん笑わせていただきましょう。それでは、第5弾をご紹介します!

「悩みごとかい?ぼくに話してみなさい」

とにかくもう、この表情を見たらきっと「悩みなんて吹っ飛んでしまうわ」と思えるようなほどの”ニヒヒ顔”をしているフレブル。

そしてこのキャプションを添えたオーナーさんは、さらにセンスの光るハッシュタグまで添えていました。それは「#微笑みのシャクレ」。

そんな様子を浮かべながらご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーさん(@chiefreshberry)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか。きっとこのダブルパンチに面くらってしまったでしょう。

それはフォロワーのみなさんも同じだったようで、「話す前に、この顔見たら解決」「いいアドバイスくれる感いっぱい」と大絶賛のようです。

見るだけで悩みを吹っ飛ばす力をもたせたフレブルの表情とオーナーさんのセンス…これには大きな拍手を送りたいですね!

 

「今日はいかないで……」

「うんわかった、絶対いかない!」もはやそれしか返答が見つからないようなこのキャプション…ずるい。だって、可愛すぎるでしょう!

オーナーさんはこの様子を見て、スヤスヤと寝ながらも短い前足をうんと伸ばして足元に触れている我が子が、きっとそう言っているのだろう…と心で感じたのでしょうね。

そう思うとなんだかグッときちゃいますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にこちゃんぱぱさん(@nicochan.nel)がシェアした投稿 -

 

「無人島にきています」

芝生の真ん中にあるこの濃い緑の部分はシロツメクサでしょうか。その範囲を島に例えて、愛ブヒが無人島にいると例えたのですね……うまいっ!

しかしその例えから行けば、もはやフレブルが寝転がれば3頭程度しか過ごせないサイズの無人島です。その場所にあえてやってきたとか、そう考えたらちょっと笑えてくるという面白さなんかもありますよね。「なんでわざわざそんな狭い島に向かったし!」なんて突っ込みたくなっちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marutaさん(@akoo_tt)がシェアした投稿 -

 

あ…でも「巨大ブヒ」という見かたなんかもできますね。どっちにしても面白い!

 

「無視力がすごい。」

こちらのフレブルは、寝転がったオーナーさんに抱えられ話しかけられています。

しかしフレブルはガン無視。そのお顔を見る限り、目に力がなく若干面倒くさそうな様子にまで感じます。

一体どうしてそんな状況になったのか耳を傾けたいものですが、しかしこのガン無視はこの時だけではありませんでした。

スワイプした2つ目の動画にも、ひっくり返って再び無視する姿が…。もはやオニ無視している…。

 

ということで、その総称としてオーナーさんは「無視力がすごい。」と添えたのでした。

なんというかこの言い回し、センスがすごい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちえぶぅたさん(@chiebuuta)がシェアした投稿 -

 

「反抗期的態度に立ち尽くす母」

見たままがっつり「反抗期を迎えた人間の子と親」の関係を築きあげてしまった様子のフレブルとオーナーさん。

だらりと垂れて気力を感じないオーナさんの手、もはやピクリとも動けないほどに、その反抗に呆然としてしまった立ち姿、そして「何。怒ってんの…」とばかりに少しのけ反っているフレブル。

これはもう、どう我慢してもジワジワきてしまう…。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bee◎15.1.19さん(@_bee_119)がシェアした投稿 -

 

「猛ダッシュしながらタンポポを食べるっていうヤンチャボーイの荒技。」

「何その荒技! 荒技すぎるだろ!」とニヤついてしまうキャプションがコチラ。

確かに猛ダッシュしているようだし、お口には黄色いタンポポが見えているし正にそのままなのですが、その状況こそが笑えてくるのだから仕方がない。

だって、フレブルが猛ダッシュしながらまるでパン食い競争みたいにバクッとタンポポを咥えて走っていくという感じですよね? それは笑わずにはいられないでしょう。

 

オーナーさん、奇跡の一コマをありがとうございます(笑)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトムさん(@atom_maehara)がシェアした投稿 -

 

フレブルオーナーさんによるキャプション集第5弾、いかがでしたか? またまた笑わせていただいちゃいましたね。

今後もご紹介していきたいと思いますので、編集部はこれからもみなさんのポストを楽しみにしています♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

秀逸すぎるフレブルオーナーのインスタキャプション第4弾〜こんなアイドルは嫌だ・他〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧