2016年12月29日4,852 View

スターウォーズなフレンチブルドッグたち〜新作映画公開記念、そしてありがとうレイア姫〜

スターウォーズファンのみなさん!12月に公開されたばかりの『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』、もうご覧になりましたか?何年も新作が出なかったスターウォーズシリーズの新作2作目ということで、今世界中で話題の映画です。

あれ?フレンチブルドッグライフに来たはずなのに映画の記事…?とお思いの方、ご安心ください!今回は、スターウォーズ新作映画の勝手に公開記念としまして、スターウォーズなフレブルたちの特集です!そしてあの出演者が愛したフレンチブルドッグも…?最後までお楽しみくださいね!

コスプレフレブル

Model:hamchanmama(Instagram)

 

映画の本場アメリカでは今スターウォーズなわんこが大人気!

 

2015年に10年ぶりに新作が公開されてから、アメリカを中心に1000店舗以上を展開するペットショップ「petco」がタイアップしてオリジナル商品を売り出すなど、今アメリカではスターウォーズグッズがわんこオーナーに大人気。

 

2015、2016年のハロウィンにはスターウォーズのコスチュームを着るフレブルたちがSNSにたくさん投稿されました。

 

こちらの、リアルなヨーダのおもちゃに吠えまくるフレブルの動画は大人気だったんですよ。




 

スターウォーズを楽しむブヒも!

 

フレンチブルドッグに大人気のコスプレはヨーダとイウォーク!

 

そんな中、鼻ぺちゃでぽっちゃりボディがチャームポイントのフレブルに人気のコスプレが、こちらのヨーダ(右)とイウォーク(左)です。

 

フレンチブルドッグのヨーダ、集まれ!

ヨーダは、緑のボディと大きなとんがり耳が特徴のグランドマスター、つまりとっても強いキャラクター。おじいさんのような見た目と仙人のような強さでコスプレも大人気!

 

嬉しそうなフレブルヨーダ。

 

Beatrixさん(@beathebully)が投稿した写真 -

 

「若きジェダイの騎士よ・・・」

うんうん、本人もこんな顔!よっ演技派!

 

赤ちゃんブヒだって、ヨーダになっちゃいます。

 

Hudsonさん(@_hudsonmac_)が投稿した写真 -

 

遊びすぎてお疲れのヨーダ。

 

@westlakefrenchieが投稿した写真 -

 

こちらは、レイア姫に扮したお母さんと一緒にペアコスプレを楽しむヨーダブヒ。

 

Carlie Klosさん(@carlie_klos)が投稿した写真 -

仲良しコスプレだともっと楽しいね!

 

(ちなみにこちらは、自分自身がレイア姫に扮しているフレブルです)

 

Dobbyさん(@dobbywankenobi)が投稿した写真 -

 

イウォークなフレンチブルドッグ、集合!

イウォークは、熊さんのような茶色の毛むくじゃらボディが可愛いキャラクター。

 

そうそう、イウォークってこんな顔!

 

怒るとたしかにこんな顔になりますよね。

 

Nicki Reyさん(@everydaynickirey)が投稿した写真 -

 

まん丸の耳とお目目が可愛いフレブルイウォーク。

 

あれ?フレンチブルドッグってこんな耳だったっけ・・・?

フードから覗く耳が本物みたい!

 

超有名犬マニーは、コスプレだけじゃありません!イウォークのモノマネ(?)も披露!




あれ?イウォークの喋り方ってどんなのだったっけ?

 

レイア姫がプライベートで愛したフレンチブルドッグGary

ところで、先日60歳の若さで亡くなったレイア姫役の女優キャリー・フィッシャーさんもフレンチブルドッグと暮らしていたことをご存知ですか?

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

フィッシャーさんとアフタヌーンティーを楽しむのがそのフレブルGary(ゲイリー)くん、4歳。

 

実は長い間こころの病気に悩まされていたフィッシャーさんをずっと支えてきた愛ブヒなんです。

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

ふたりは、どこへ行くにも一緒でした。

 

一緒にテレビ番組に出演したり、

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

美術館で芸術鑑賞をしたり、

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

一緒にアメリカ旅行をして、リンカーン像の前でハイチーズ。

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

こちらは映画祭でのトークショー。舞台上で眠るゲイリーくんがいるから、フィッシャーさんものびのびお話ができたのかもしれませんね。

 

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

フィッシャーさんの本のサイン会。もちろん隣にはゲイリーくん。

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

そしてフィッシャーさんが亡くなったあと、ゲイリーくんのツイッターより。

「ぼくはずっとお母さんのことを待ち続けているよ……」

 

集中治療室にいたフィッシャーさんと最後のお別れをしたゲイリーくん。

 

これからは、フィッシャーさんの娘さんとその愛ブヒTina(ティナ)と一緒に暮らしていくようです。

 

Gary Fisherさん(@garyfisher)が投稿した写真 -

 

これまでも一緒に遊ぶことが多かったゲイリーくんとティナちゃん。虹の橋で待つお母さんに会うその日まで、楽しい犬生を過ごすんだよ!

 

コスプレをさせたらわんこ界で右に出る者はいない(?)フレンチブルドッグたち。さすがスターウォーズのコスプレもキマっていましたね!レイア姫役のフィッシャーさんのことはとても悲しいですが、2017年の冬に公開が予定されている新作のスターウォーズのスクリーンの中で出会えるみたいです。フィッシャーさんの愛ブヒゲイリーくんと一緒に、来年の冬を待ちましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧