2019年10月14日3,932 View

【速報】え、フレブルの「タフタフ」がまさかのキャンディに!? 飴屋さん『パパブブレ』が魅惑の犬祭り開催中!

みなさん大ニュースです。スペイン発の飴屋さん『パパブブレ』が、11月1日の犬の日にちなんで”犬祭り”をスタートさせ、その中になんとフレブルモチーフの飴が登場したのだそうです!

しかし、驚くのはまだ早い。中にはなんとあの『タフタフ』まであると言うのだからこれは驚き…って、それ本当なのでしょうか? いくらタフタフが魅力的とはいえ、そんなまさかねえ……と思うまさかが起きたのです!

その意味を掘り下げれば、世間的にもあの魅力が伝わったという証拠であるしょう。そんな嬉しいニュース、チェックしない手はないはず!

超個性的。スペイン発の飴屋「パパブブレ」

見出しの時点ですでにワクワクしてしまっているフレブルラバーのみなさん。

 

まずはこの”犬祭り”についてご紹介したいと思いますので、そのワクワクを鎮めるためにもどうぞご覧ください。

 

今回、フレブル、ならびに魅惑のタフタフを飴化してくれたのはスペイン・バルセロナ発の飴屋さん「パパブブレ」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PAPABUBBLE Japan パパブブレさん(@papabubblejapan)がシェアした投稿 -

 

 

こちらのお店では、他では見ないようなアート感たっぷりの個性的な飴が多く、お店のファンであると言う方も多いはず。

 

そしてその人気は折り紙つきで、今や全世界で展開されています。

 

ちょうど今の時期であればハロウィンアイテムなんかも多いわけですが、やはり他と画するアイテムを扱うのがパパブブレの特徴。

 

と言うことで、ちょっぴり商品をご紹介

こちらは「暗闇ミックス」と名付けられたハロウィンセット。

おばけやかぼちゃなどの他に、脳みそくん』(ソーダ味・一番右)なる飴なんかが入っています。

なんとも不気味カワイイ。

飴,PAPABUBBLE

出典:PAPABUBBLE

 

ちなみにこちらは光るキャンディで、暗闇だとこのように見えます。

飴,PAPABUBBLE

出典:PAPABUBBLE

 

闇の中でジワリとお顔が浮かび上がるハロウィンの主役たち。

個性も遊び心も満点ですね。

 

と言うことで、味だけではなく目で見ても楽しめるのが、パパブブレの大きな特徴。

 

種類も多く、その外見の輝きにもこだわっているようで、もはや宝石を選ぶかのような楽しみまで与えてくれるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PAPABUBBLE Japan パパブブレさん(@papabubblejapan)がシェアした投稿 -

 

ついに登場! フレブルキャンディ!

さてさて。このお店の個性は十分伝わったと思いますが、そんなセンスの高いパパブブレさんがついにやってくれました!

 

実は、2月に行われた”猫祭り”に続いての第2弾企画である今回の”犬祭り”。

ちなみに猫祭りの模様はこの通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PAPABUBBLE Japan パパブブレさん(@papabubblejapan)がシェアした投稿 -

 

実に様々な表情の猫がいますね。

中にはなんだか不服そうな顔の猫までいて、ちょっとジワジワきちゃいます。

 

そんな好評企画の犬版である”犬祭り”に選ばれたのが、Instagramで人気の5頭。

その数少ない枠の中に我らがフレブルも食い込んだのです! もう大変喜ばしいことですね。

 

そして、実際にモチーフとして選ばれたのがFrench Bulldog Lifeにも何度もご登場いただき、そしてフレブルラバーにも大人気、クリームのうどんくんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Udon うどんさん(@udon_mama)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんは早速ゲットしたようですよ。愛ブヒが飴になるだなんて、嬉しすぎますもんね。

 

気になるデザインはこんな感じです!

 

うどんくん飴(肉球入り)

飴,PAPABUBBLE

出典:PAPABUBBLE

 

満面のフレブルスマイル…なんて可愛いのだ…。

 

気になるお味の方は、ピーチフレーバー。

程よく甘くて美味しそうですね。

そして一緒に入っている「肉球」モチーフの飴は、肉球フレーバーなのだそう。

 

…ん? 肉球フレーバーって…?

 

ちょっと耳を疑いたくなる情報ですが、詳細を見てみると、

犬好きの方なら共感してくれるであろうあのフレーバーです。』

と、なんともニクい表現をしてくれてありました。

 

独断で勝手にイメージするとすれば…

ケーキと言うよりはせんべい、肉じゃがと言うよりは焼きもろこし…そんな感じでしょうか。

 

ハッキリと言い切らない所にワクワクが詰まっていて、また興味をそそりますね。

 

ちなみに他の4犬種はこんな感じ。コレまたどれもかわいや。

飴,PAPABUBBLE

出典:PAPABUBBLE

 

で、『タフタフ』はどうなのよ!

さて、冒頭からずっと気になっているであろう「タフタフ」についてそろそろ触れて行きたいと思います。

 

我々が愛してやまないフレブルの、そして彼らの愛らしいタフタフ。

 

ご存知、ほっぺから垂れているあのムニっと柔らかい皮膚の部分を指すのですが、一体どんな風に仕上がったのか、どうぞご覧いただきましょう!

 

じゃん!

飴,PAPABUBBLE

出典: isuta

 

まさかのロリポップタイプでした。

 

上記でご紹介したように、パパブブレといえば小粒な飴を想像する方も多いでしょうから、これにはちょっと意表を突かれたかもしれません。

 

それと同時に、「まじか! 最高かよ!」と感じた方も多いでしょう。

 

そうです。今にわかに脳裏をかすめた方、正解です。

まさかの「自分も」フレブルになれてしまうんです。

 

昨今「ヒゲブーム」なんかもあったりして、棒の先にチョコや飴でできた”ヒゲの形”のおやつがハロウィンなんかではよく見られました。

 

と言うことは…今年のハロウィンは迷わずコレで決まり。

 

しかも、元々携えているフレブルに重ねてみることだってできますから、あなたの愛ブヒのタフタフだって、もはやファッション感覚でおニューなタフタフを楽しめちゃうのです。

 

しかもこのアイテムがひとつあれば、犬友さんのハロウィンパーティなんかで他のワンコたちもフレブルに変身させられちゃうという、”フレブルラバー得すぎる”光景が目にできちゃうと言うワケ。

 

そう、まさにこんな感じ。

飴,PAPABUBBLE

出典: isuta

 

なんという愛らしさ…そしてなんと夢が膨らむアイテムなのでしょうか。

コレ、ぶっちゃけマストバイでしかないですよね。

 

ちなみにフレーバーの方は、ラズベリーやコーラなどがランダムで登場だそうですよ。

 

無くなる前に、早めのチェックを!

ご購入はパパブブレ全直営店、もしくはオンラインショップにて。

 

うどんくん飴とあわせて、まずは早めにチェックすることをおすすめします!

 

*商品に関するお問い合わせは、直接パパブブレにご連絡ください。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

今年もこの季節がやってきた!フレブルたちの”ガチンコ・ハロウィン”。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧